アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonicのテレビです。

リモコンのBS チャンネルの9番は WOWWOWで使っていないので
任意の番号(260番BS松竹東急)を割り当てる事は出来ませんか。
リモコンの9番が260番になると すごく便利になります。
よろしく お願いします、

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご回答 ありがとうございました。

    解決しました。

      補足日時:2024/01/07 18:21

A 回答 (3件)

はい、設定メニューの機器設定→設置設定→チャンネル設定から、割り当てを変更できます。


機種によってはメニュー名が多少異なる場合がありますが、基本的には出来ます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これですこれです。
只今 設定完了
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/07 18:16

リモコンの設定は、チャンネルスキャン(サーチ)を自動で、地域情報を入れると、その地域のテレビ電波に入っているプリセットチャンネル番号1~12の数字でセットとなります。


↑ 説明が難しいかな?


リモコンの空きボタンに希望の放送を入れたいのなら、テレビのメーカがどこであっても出来ますよ。

リモコンの取説(テレビの取説?)を見て、手動設定で、チャンネルスキャン(サーチ)をせずに、地域情報を入れずに設定をしましょう。
手動設定の方法は、同じテレビメーカでもテレビの型番のよって違うので、取説に従って各自が設定するしかありません。

手動設定の方法が慣れると、地デジでも、BSでも、CSでも、リモコンの空きボタンに入れたり抜いたり、テレビ局のリモコンのボタン順序を任意に変更も出来ますよ。
    • good
    • 0

うちのREGZAのTVは可能ですけど



こういう質問の場合、自分が使っている機器の情報を提供しないで正解出ると思うところが謎ですわ

パナソニックと言っても年式も色々だし、シリーズも色々ですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A