dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします!東芝のテレビ(32A1)なのですが、東芝の純正リモコンなら、どれでも使えるのでしょうか?
CT-90469は使えますか?

メーカーに問い合わせたところ、対応機種ではないです。他に対応の物があります。
動作確認していないので、試してみないと分からないです。
と言われました。

対応じゃなくても、使える事はあるのでしょうか?何か危険なことがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も、東芝製の37Z1という液晶テレビに、それ以前に使用していた同じ東芝製のブラウン管式テレビに付属していたリモコンを使用していますが、何ら問題なく使用しています。

ただ、新たに加わった機能、37Z1の場合は「レグザリンク」という機能のボタンがありませんので、この機能を使いたい時は、テレビ付属のオリジナルのリモコンを使用する必要が生じます。
 メーカーさんのお答え通り、使用して、問題なければそのまま使用して差し支えありません。
 危険なことも、特にありません。
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!!

>東芝の純正リモコンなら、どれでも使えるのでしょうか?

基本機能は使用できます。
CT-90469 に現在利用しているキーがあるなら、問題なく使えます。
    • 1
    • 1

>動作確認していないので、試してみないと分からないです。

試してみて、使えれば問題なし。
例え、対応していなくても、何ら問題は無い。(32A1のリモコンとして使えないだけ)
    • 1