アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の血族内で、喫煙者の人はどのくらいいましたか?



私の場合は


「父側 父(1954年生まれ) 現在でも普通に吸っている」

祖父側

曽祖父(1884年生まれ) 
他界までヘビースモーカーぐらいに吸ってた

曽祖母(1884年生まれ)
関東大震災までは普通に吸っていた。それ以降、辞めた

祖父兄長男(1906年生まれ)
他界までヘビースモーカーぐらいに吸っていた

祖父姉(1907年生まれ)
他界までヘビースモーカーぐらいに吸っていた

祖父兄次男(1910年生まれ)
関東大震災に他界

祖父(1918年生まれ)
生まれてから一度も吸わなかった


祖母側

曽祖父(1894年生まれ)
他界までヘビースモーカーぐらいに吸っていた

曽祖母(1898年生まれ)
普通に吸っていた

祖母(1921年生まれ)
生まれてから一度も吸わなかった

祖母妹(1922年生まれ)
生まれてから一度も吸わなかった



「母側 母(1964年生まれ) 20歳から吸い始めたが、気分が悪くなり、22歳で辞めた」

祖父(1936年生まれ)
他界までヘビースモーカーぐらい吸っていた

祖母(1936年生まれ)
現在でもヘビースモーカーぐらい吸っている



タバコ吸わない人から見ると、大きなハタ迷惑ですよね。私も血族のせいでどれだけ受動喫煙されたのか?現在でも恨みたいぐらいです。

A 回答 (3件)

恨みたいなら勝手に恨めばいいけれど、知らんがな、と思います。



うちの血族のほぼ8割は喫煙者ですけど、それが非喫煙者である私の生活にとって害があるとは思わない。
害があるとして、キャンキャン喚く血族者もいますけれどね。そっちの方が迷惑甚だしいと思います。

自分の嫌煙権くらい自分で何とかしろよ。人にさせるな、と思います。
    • good
    • 1

知っている範囲では、


母、父、(母方)祖父、叔母、兄、従兄弟
ですかね。
    • good
    • 0

父方の祖父が吸ってましたね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A