アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛で嫉妬して、と悩みを以前相談しました。
嫉妬しすぎて辛すぎて、しかし転職や異動は無理。色々なことを考えて、彼は私のことはもうそんなに好きではないかも?そして自分は若い社員に彼を取られたくなくて、意地になってるかも? 嫉妬で悲しみつらさもあるけど、憎しみも生まれてきて、彼に対して腹立たしさも。。。もしかすると今までの付き合ってきた年月や積み重ねを失くしたくなくて、執着心のほうが大きいのかしら?と思ったりもしてきました。

好きな気持ちもありますが、怒りや憎しみのような感情が生まれるということは、執着心も大きいのかなと。

執着してる自覚もすこしありまして、
それなら執着を手放したいと感じるようにもなりましたが、
手放したいと思えば思うほど、余計考えてしまって、嫉妬も大きくなってしまって。
皆さんのお力お借りしたいです。

質問者からの補足コメント

  • まだ付き合っています。二年ほど。
    私より若い社員さんが異動してきてから、私が嫉妬してるとわかっているのに、わざとかのように、若い社員さんにたのしげに話しかけたり、私と若い社員さん両方に話題をふるとき、必ず彼女のほうに視線があります。
    そういうのに嫉妬してると伝えたことあるのですが、会社の仲間として普通にふるまっているとのことでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/08 20:09
  • 二年ほど付き合っています。
    これまではいい関係でしたが、春の異動で、若い社員さんがきて、そこから私が嫉妬してしまって。。。
    というのも、私とその若い社員さん両方に話題をふっているにも関わらず、必ず彼女のほうに視線が毎回あります。たのしげに話しかけたり笑ったりしているのを、見聞きするのが、辛いと伝えたこともあります。しかし、会社の仲間として普通にふるまっているとの答えでした。
    しかし明らかに態度が春までとは違っているので、私も嫉妬してしまうんです。

    最初はごはんが喉を通らず1ヶ月で3キロ痩せて、泣いてばかりいました。そのうちに、つらさや悲しさに加えて、なんで?なんで?という怒りや憎しみのような感情もわいてきました。
    最近ではあからさまに、怒った態度が出てしまうことも(社会人として失格ですね汗)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/08 20:15

A 回答 (6件)

執着して何が悪い?中途半端はいけないよ、執着するなら徹底的に執着すること、極めた者でないと見えない世界がある。


人生一度は突き抜ける経験って大事よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ自分は中途半端かもですね。

お礼日時:2024/01/08 20:36

一回、やらかせばいい。


そして、恥もかいて、後ろ指さされたり、
居場所がなくなったりすれば、やめられる。
そんな気持ちもなくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ればやらかさず、
穏便にすませたいですね。

お礼日時:2024/01/08 20:36

こんばんは。


どんな恋愛なのか。
相手の気持ち、今の現状がこの文章だけでは理解が難しい感じもあります。
お付き合いの期間だったり。

お相手があなたの気持ちに寄り添っていないのならば、あなたの彼に対する想いは執着だと思います。

執着を手放す方法ですよね。
まずは、楽しかった思い出を振り返り、存分
その気分を味わうことだと思います。
恋愛は、楽しさもあれば一方で、寂しさだったり嫉妬だったり色々な感情を同時に味わうものです。恋愛は、いいことばかりに見えますが、自分とは別の人と共にするということは、思い通りにならない。というのが結果です。

その思い出に浸り、そのあとは、その時の自分の感情に感謝、相手に感謝したら良いと思います。

人の感情は常に変化していきます。
彼の心もあなたの心も。
決して、その時に良い関係であっても、ずっとは続かないものです。
出会いは、どんな人であれ別れは必ずあります。
そういうことを経験しながら、私たちは、成長していきます。
長い人生で見ると、たった点ぐらいの出来事なんです。
俯瞰して見れるようになれば全てを受け入れられる自分になるかもしれません。

長文、失礼しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あのさ…今現在つき合ってるの???


そうじゃないなら、あなたからしっかり距離を取らなきゃね。でも、仕事には一切支障がない形で。
付き合ってるなら、話し合え。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あー、付き合ってることオープンにしてないやつだ。


社内恋愛禁止かどうかは知らんけど、オープンじゃない恋愛には難があるよね。
それなのに、あなたの気持ちをわかった言動をしてくれない…というか、明らかに若い女の子に寄ってるよね…。
普通に普段の職場であなたへの配慮もなく、2人だけの時にもフォローもないなら彼からの愛情は感じられないよね。
心動いてるのは間違いないのかも、ハッキリしたいかどうかはあなた次第だね。
大丈夫?耐えられる??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり気持ちが他の人に向いていってますよね。
二人だけのときは、優しいです。
考えすぎだと言われます。嫉妬するようなことしてないやろ?と言われてしまうんです。

耐えられそうにないです。

お礼日時:2024/01/08 20:31

詳細ありがとうございます。


彼と恋愛関係にあるんですよね。
そしたらもっと彼を信じるべきではないですか?
自信を持った方がいいのではないでしょうか?
まずは相手を信じることです。
疑うより相手を信じること。
そこが大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございます。
自信がない、その通りです。
信じたいのに、目の前で楽しそうにする姿に
沸点が低くなってしまって。

けど、今のままはだめですね。
信じてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A