アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻は不倫相手と同棲してます。妻は家事をしないので、家政婦を探しているようです。
妻と間男は、僕(夫)が家でやってる家事と同じように、家政婦をやらないか?と言ってます。

僕の原因で、妻とはセックスレスになってしまい、妻の浮気不倫は黙認してきました。ですが、だんだん浮気不倫が進み、不倫相手と同棲するまでになってしまいました。妻は、『性欲も満たさせた普通の夫婦生活をしてみたい』と言って、不倫しているのです。
妻は家事を一切しません。住み込みの家政婦を探しても中々見つからず、夫なら安心して家事を任せれると言ってます。不倫を見るの辛いなら、住み込みしなくてもいいから、家政婦として雇われないか?と言ってるのです。間男も妻の提案に賛成してお金を出すと言ってるようです。
妻と結婚して、今まで、妻のどんな要求、意見、注意は、全て応じて来ました。辛いことも絶えて妻のために尽くして来ました。妻の不倫同棲を辞めさせたい、けど、『性欲も満たされた普通の夫婦生活をしてみたい』と言うことも、理解して上げたい。
不倫同棲の家政婦するなら、どんな気持ちで受け入れたらよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

夫婦カウンセラーが仲介して、奥さんとの間で交わした誓約書には、浮気・不倫は認めても同棲の件は、何も触れていないのではありませんか。



それなら、カウンセラーに解決策を委ねた方が良いと思います。何のための1年ごとに切り替える誓約書を作成しているのか意味を成しませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもアドバイスありがとうございます。カウンセリング考えます。

正確な誓約書を掲示出来ませんが、
妻の誓約事項は3条だけです。①夫を愛し、夫の誓約事項を守り協力すること、②妻の性行為は、示談事項とすること、③は①、②以外は、妻が定めた覚え書をもって成立にすること、
ですので、③のとおり、同棲も妻が定めた覚え書で成立してしまいます。

お礼日時:2024/01/09 21:55

どう考えても離婚だと思います。


もしも離婚するなら
法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚すると決めた時、参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/12 09:11

不倫は離婚の要件になりますから、間男さんから慰謝料を貰って、離婚しなさい。


貴方は一方的に搾取されているだけですから、離婚して一人で暮らした方が自分の収入から無駄なお金を使わずに済みますので、豊かな生活を送れる様になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
慰謝料請求したら、妻が戻って来なくなりそうで、怖いです。

お礼日時:2024/01/08 21:10

ネタですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違います。どうしていいのか分からず悩んでます。

お礼日時:2024/01/08 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A