プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、PCで解析計算をしてます。
1つの計算時間をするのに10時間以上かかります。
現在使っているPCはDell Vostro 3800スリムタワーi5-7400CPU@3.00GHz 4コア、メモリー32GBを使っています。

もっと計算を早く済ませたいです。

ドスパラのPCでお勧め品を教えてください。メモリーは、そのまま移設できたら嬉しいです。

ゲームはしませので、安いグラフィックボードでOKです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    安く購入したい場合、購入時期は、今でしょうか?それとも、Windows10の期限切れ付近まで待つべきでしょうか?

      補足日時:2024/01/08 22:52

A 回答 (5件)

どのような解析か分からんので一番高い奴を購入してください。


メモリの流用は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番高い奴は、具体的にどの型番になるでしょうか?

お礼日時:2024/01/08 23:16

>番高い奴は、具体的に


ドスパラへお尋ねを。
解析処理も併せてお尋ねしたほうが具体的な提示がいただけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

やはり、、ん、ん、、それが一番かもしれません。

お礼日時:2024/01/09 22:00

メモリは、標準装備になるから、それをするなら自作PCやった方がいいと思う。


自作の方が安く済むからね。
今年、RyzenCPUから新しいCPUが出るので
高いグラフィック性能をもったCPUとの事なので、新CPUを搭載した
パソコン買えば、グラボ必要なくなるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

>自作の方が安く済むからね。

一瞬、自作に惹かれました。

でも、動画見て、心が折れました。自分には無理です。組み立てはややこしくて(補助者がいないと)無理です。


https://youtu.be/ogUvpFw6lb4

お礼日時:2024/01/09 21:59

こちらで十分じゃないでしょうかね。


コスパもよさそうですし。
ただ価格に関してはいまは買い時じゃないかもしれません。
これからですと3月の決算セールがいいかと思いますよ。

https://www.dospara.co.jp/TC56/MC13624-SN3845.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>これからですと3月の決算セールがいいかと思いますよ。

了解しました。しかし、その時には、PCに対する熱が冷めているかもしれません。汗。

お礼日時:2024/01/09 22:03

自作PCは、言うほどむずかしくないです。


私はパソコンを持った時、メーカー製のデスクトップのPCを購入したけど
たった1年半で壊れてしまって、もうメーカーのPCとか高いだけですぐ壊れるから買わないと決めて
それから自作PCに挑戦しましたけど、一人でなんとか動かせるようになりましたからね。
今はネットがあるので、自作PCの組み立てでうまくいかない事があると
自分であれこれ調べると思うので
それが一番勉強になるんですよ。
自分でなんもかんも調べて動かせるようになると、すごく知識が付くから
1度成功すると、2回目から余裕で作れるようになります。
補助が必要であるなら、ドスパラとかパソコン工房とかの店に行って
自作PC用のパーツを購入すれば、わからない事は電話でサポートしてもらえますよ。
私はパソコン工房でパーツ買って、BIOSの設定とか電話で教えてもらいましたけどね。
でも、今はYOUTUBEで詳しく解説している動画たくさんあるので
YOUTUBE通りでうまくいくはずです。

ヤフオク等で、中古のやすいパーツかき集めて、自作に挑戦してみるとかですね。
壊してもダメージ少ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>ヤフオク等で、中古のやすいパーツかき集めて、自作に挑戦してみるとかですね。
>壊してもダメージ少ないし。

実は、壊れたPCがあります。まず、マザーボードの交換をやってみようか?検討します。
つまり修理にチャレンジします。

お礼日時:2024/01/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A