プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡屋や眼科医以外で
度数を測りたい場合は
どこが ある?

質問者からの補足コメント

  • ないって一言を聞きたいが為に質問したわけではなく、
    眼科医の眼鏡処方の度数が合わないから 聞いてるんです。

      補足日時:2024/01/09 05:36
  • 三件の眼科回って
    眼鏡屋で 度が合わないだけです。と 言われた場合に
    どこを信じればいい?って話でしょ?

      補足日時:2024/01/09 05:42
  • 追記しときますと、
    何件か眼科医は行かせていただきました。
    検査した そこの度数は合わない だけだと、眼鏡屋さんに言われました。
    じゃあ 今後 眼科以外で

    これを機に 眼科の度数は信用出来ないので


    今後、どうするか と いう質問です。

      補足日時:2024/01/09 05:53
  • 眼鏡屋と眼科以外で できたら
    って考えたことありませんか?

    と、思いつつ
    アプリやら
    レンズ交換サイトを見ていますが。
    細かく度数を指定できますね。
    最悪、眼鏡屋が潰れたら
    二千円とかの 指定した度数を入れられる お試し眼鏡( 福袋  )を作ってためす しかないかな
    と、思ってます。

      補足日時:2024/01/09 19:06
  • 眼科が眼鏡屋の度数を書かないのは なぜ?

      補足日時:2024/01/09 19:11

A 回答 (26件中1~10件)

ないです。

    • good
    • 2

病院や学校や家(あなたの家を含む)



病院や学校での健康診断のときに視力を測ることはある。
だから、病院や学校でも視力がはかる。
保健所・保健センターでも視力検査が出来る設備がある場合がある。
家だと視力検査用の用紙があり離れたら簡単にできる・・・

病院で視力だけを測りたいなら、おとなしく眼科にいけって思うw
小さいチビがいるなら、眼科だね。眼科によってはチビの視力検査が出来る人がいることもある(資格あるみたい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼科医の度数が
合わないから
模索中

お礼日時:2024/01/09 05:25

存在しません。

    • good
    • 1

存在しないものをどうやって紹介するんですか?


天空の城は存在しないのに「あります」ってあなたは言えるんですか?それと同じことあなたはしてるんですが。
    • good
    • 0

ちゃんと検査してもらえば合わないはずがないです。

合わないということは医師がちゃんと検査をしていない証拠。だったら別の眼科に行けばいいだけ。それだけの話です。
    • good
    • 1

>眼科医の度数が


合わないから
模索中

眼科医って、プロだよ。
だから、眼鏡をかけていても疲れないように、わざとしっかりとあわせないことがある。

眼鏡屋なら、しっかりとした度数にあわせる。しっかりとした度数にあわせるって、眼鏡があっていないことがあり、疲れることがある
    • good
    • 1

眼鏡屋は医者ではありません。

    • good
    • 0

大人になると視力などはほぼ変化しない。


大人でも、何らかで視力が変化することもあるから、定期的に眼科にいき検査してもらうべきだけどもね・・・

でも、小学校3年以下の子供って視力が変わる。
小学校3年生以下なら、定期的に眼科にいき、眼鏡があっていないなら、眼鏡をあわせる必用がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。
過去の眼鏡の度数から
合わせるしかないです。

眼科での
計測は無理みたい
なんで

お礼日時:2024/01/09 05:55

No1です。



>三件の眼科回って
眼鏡屋で 度が合わないだけです。と 言われた場合に
どこを信じればいい?って話でしょ?

メガネ屋さんは、何か言っていましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人になってから
たいして変わらないのに
眼科では 無茶苦茶な度数を出してきました。

眼鏡屋では 実は測ってません。

でも、合ってない事はわかります。

機械で計らなくても わかる方法があるんです。

ただ 眼鏡屋が市内にはないため
遠方な為 頻繁には行けない。

お礼日時:2024/01/09 06:16

だったら裸眼で過ごしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A