プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホは選択肢が多過ぎて機能や契約の内容を把握するだけでも大変じゃないですか?

A 回答 (7件)

そうですね。




だいたいでいいですよ。


基本はギガ数に合わせます。格安SIMは玄人向けです

月100ギガ以上→三大キャリア無制限プラン

月50ギガ→ahamo

それ以下→各種格安SIM、準キャリア

それ以下が複雑です。

速度、電波、オマケ、価格のバランスにキャンペーンが乗っかります

デュアルSIMの方が安い場合もあります

大変?そうですね。楽しいですよ。

ゲームみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/09 21:55

機種については、どうしてもメーカーによる違いがあるから、選択肢が増えるね・・・


機種の違いとかってそんなもの把握するって無理だから、あきらめている・・・・

携帯電話のプランも同様に人それぞれ使い方が違うんだから、複数のプランがあっても仕方ない・・・
携帯電話会社が多数あるから、すべてのプランとか内容を把握するのはほぼ不可能。
特に、KDDIとソフトバンクがより複雑にプランを出すことに全力を出しているとしか思えないw
今は、糞厄介に糞複雑な高いプランを頑張って出しているねw

自身の今の契約があっているかを現行のキャリアで把握すればよいとしか思っていない。
ちなみに、1つはあっているが、2回線は全く私の現状の使い方にあっていませんwww


サポートが必用→NTTドコモ(ahamo除く)、KDDI・沖縄セルラー(povo除く)、ソフトバンク(LINEMO除く)
サポートが不要→MVNO(イオンリテール・オプテージ除く)、ahamo、povo、LINEMO
楽天モバイル、イオンリテール、オプテージは、一部店舗でサポートが受けられる

プランなら、サポートの有無を考慮して決めればよいだけ。
NTTドコモのドコモ、KDDI・沖縄セルラーのあう、ソフトバンクのソフトバンク
は、大容量プランが主
NTTドコモのahamo、KDDIのうqモバイル、ソフトバンクのワイモバイル・LINEMOは、中容量が主
NTTドコモのirumoとソフトバンクのワイモバイル・LINEMOが小容量が主
楽天モバイルは、小容量から大容量
    • good
    • 1

既にありますが、


基本使い放題ならドコモ。
料金抑えるならahamoで良いです。

スマホの機種は

大画面なら
・ソニーの4KカメラスマホのXperia1V
・AppleのカメラスマホのiPhone15ProMax

通常のは
・AppleのiPhone15Pro

片手操作で可能なコンパクトなのは
・ソニーのXperia5V

この4つから買えばハズレないです。
ソニーの方は2つ同時にアプリが動くのと、バッテリー長持ちなのが特徴です。
Appleの方はケースが豊富でProMaxの方はソニーと同じくバッテリー長持ちです。

参考になれば
    • good
    • 1

通話のプラン、データ通信のプラン。


そんだけです。
端末はそんな機能使わないので何でもいい。
    • good
    • 0

スマホ使おうとする人はそれくらい覚えられないとね

    • good
    • 0

そうでもないよ。


必要なポイント抑えて惑わされなければ簡単。
    • good
    • 1

大変ですね。


だから何?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A