dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【仕事で意見が違う時、対立するのに慣れません。どうしたらいいでしょうか。】

私は、怒られ慣れてないません。また、明らかに間違っていることは怒られても全然傷つきませんが、自身でこれは正しいと思うようなことも間違っていると言われた時、反論をいう(対立するあるいは自分の立場をいう)というようなことを避けてきたため、仕事の時にとても苦労してます。
今までは、極力対立を避けるために、相手が間違っていると私が判断しても、私は相手の意見を受け入れてきました。いわば逃げです。
しかし、社会人になり、自分の意見をを言わないといけないような場面が多くあり、その時に、相手は怒っていないのに怒っているように感じてしまったり、怒ってないくてただ緊迫して早口になってるだけなのに、怒ってると感じてしまい、萎縮してしまいます。
他にも、怒っていないのに、自分を傷つけられたと勘違いしてしまいます。こういうのはどうやって改善すればいいでしょうか。

学生時代はこう見えても、運動部で、先輩後輩の上下関係の教育がある中で育ちました。
しかし、先輩の命令に違和感を感じても、必ず従うようにしてました。

何か改善策などあれば教えて欲しいです。まだ社会人1年目です。

A 回答 (1件)

貴方自身が人柄物腰知性教養経済力をスキルアップして下さい

此の方見習いませんか
貴方と同時期年代同じ様な苦労され艱難辛苦乗り越えて頑張って来たそうです
ビルゲィツ マイクロソフト創業者
個人資産20兆円
年収1兆5000億円
    • 0