プロが教えるわが家の防犯対策術!

面倒臭いからという理由で彼女がずっと出来ない、作ることから逃げるのって印象悪いですか?
出会いの場に出ろ、男からアプローチしろ、常に女性に気を配れ、自分から話を振って相手が楽しめる話をしろ、表情を明るくしろ、ネガティブ思考を出すな、こういった細かいことが多く必要で男からしたら面倒くさいことだらけだと思います。
カップルが羨ましいと思うときはありますが、それでも作ったり関係を維持していくのが面倒だと考えると、やっぱりいいやってなります。私が面倒くさがりで怠惰だからこう考えてしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼女が欲しいか欲しくないかということと、恋愛をするための行動をするしないかは別ということですか?
    ちなみに、告白したことは無いですし、女性を誘ったりしたことも無いです。女性に興味を持とうと出来ないから好きな人すら出来ないので、躓いている以前の問題です。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 22:29
  • 確かにその通りですね。
    女性に興味持とうという気持ちが持てないので好きな人すら出来ないんですよね。だから成功体験もそうですが、成功しうるきっかけすら出来ない感じです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 22:33
  • やはり私は女性と関係を持つことに対して興味が持てない状態なのでしょうか?
    片思いすら出来ないので、女性に対して興味すら持てないのかなって自覚はあります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 22:36

A 回答 (10件)

はい。

めんどくさいし金の無駄です
    • 0

うーん……

興味ないならしょうがないですね。
持てと言われて持てたらとっくに持ってるでしょうし。

あなたを世界の中心に考えるならそれでもいいです。別に誰に迷惑かけてるわけでもないし。

ですが5年後、10年後、もし好きな人ができたらどうします? その人をちゃんと口説ける自信は? あなたにとってその稀な人は、彼女にとっては他の男のひとりだった場合、好きになってもらうことができますか?

老婆心で言えば、好きでなくても女性と友愛関係を作って日頃から遊ぶなりはできるはずです。もうそういったことをしているなら何も言いません。余計なことを言って申し訳なく思います。

後から振り返って、あなたがあの時こうしていれば、と後悔しなければそれでよろしいかと思います。
    • 0

面倒くさくないですか?←彼女以前に人生そのものが面倒くさいもんですよ。

• 0

彼女がほしいと言うなら「だったら○〇しろ」であって、質問者様が彼女不要なら気にすることはありませんよ。

羨ましがったり、拗ねたり、卑下したり、拗れついでに女性を悪く言ったり・・・という言動がなければ特に印象が悪いこともないです。
(↑彼女要らないと言いながらこういう言動をする人はめんどくさい。笑)

女性も同じですね。
彼氏が絶対ほしい人っては頑張ってますけどね。
頑張ってまでは不要と思ってる人も相当数います。
    • 0

一方的にあこがれるような相手だと 確かによく思われたいから いろいろ

気も使うし お金も使う。

付き合うのに面倒でない女性に目を向けたら。 容姿はとびきりでなくても
気は優しくて 真面目に向き合ってくれます。

結婚するなら 気を使わない 人間らしい優しい人に限ります。
結婚は親戚づきあいもありますし、 ブランド思考の女性より 芋の煮っ転がしが似合う女性を!!

男は 容姿で選ぶからね。 でもね 結婚したら容姿は見事に変わる。ホント!
    • 0

経験は蓄積されていきますからね。

次の恋愛がゼロからはじまるわけではありません。モテる人はあなたが思う以上に同じやり方で口説いています。同じ店、同じ口説き文句。

しかし繰り返すうちに技術も洗練されていく。

誰だって、イケメンだって何度も失敗してうまくなっていくものです。
あなたは最初でつまづいてそれきり努力しないので、差は開いていきます。
そのうち年を取っていきよりモテなくなります。経験もなく、孤独で愚痴や女性に対する文句ばかりこぼす老人のできあがりです。

ここの恋愛質問を見てみてください。

なんの努力もしないくせに○○歳で恋愛経験のない男はモテませんか? だったり若い子と付き合いたいです、などなど、わけのわからないことを質問しては自分を慰めている男性ばかりです。

あなたの成れの果てです。
この回答への補足あり
    • 0

彼女イラなきやなにもしなくて良いです。

魅力があれば女性からよってきます。
    • 0

というより、ただ成功体験がないだけだと思います。

登山みたいなものです。

登山の面白さは、平地から眺めているだけでは絶対にわかりません。

登山のつまらなさも同じです、平地から眺めているだけでは絶対にわかりません。

頂上に立ってみて初めて、これはおもしろいものかつまらないものかを論じることができます。

あなたは平地から山を眺めて登山を論じているからわけがわからなくなるのです。

一度、クソ面倒なことをすべて引き受けて、彼女を作ってみればいいのです。

作った結果、こんなもの努力に見合わないクソ行為だと思うならスッキリするし、こんな素敵なものだったか、これならどんな努力も惜しまないやと思うならそれもまたスッキリします。

そして何事も、やる前からどうのこうのと御託をたれる男性は格好悪いものです。
この回答への補足あり
    • 0

女好きならそれを面倒くさいと思わないでしょう。

そうやって女性の気を引き反応を見ておしゃべりするのが楽しいのです。
それのどこが面白いのか?と言われると言葉がないです。
この回答への補足あり
    • 0

特別な努力をしなくても、モテる人はモテる。

そういう男もいる
    • 0