プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気して彼女に嫌われました。

信頼を取り戻していくにはというのをネットで調べ、愛情表現をいままで以上にするというのがあったので、
仕事に行く際、電車の中でLINEで今日も頑張ろうね、大好きだよとメッセージを送りました。

ですが彼女からは私は好きじゃないよ、ありがとうと返信が来ました。

また前のように好きになって欲しいです。
辛いです。本当に自業自得ですね。こんな質問をしてどうして欲しいのか分かりませんが、どう思ったか教えて下さい。

A 回答 (6件)

もしかして貴方、二股同時に嫌われたのでか?彼女と同棲の彼女に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

二股はしていません、

お礼日時:2024/01/29 22:36

>どう思ったか教えて下さい。



根本的に違ってると思ったよ。
いや、浮気したことではなくてね。
彼女に対する言動が間違っている。
「愛情表現をいままで以上にする」とかね。
大間違い。

どういうことかというと。

女性心理として。
好きな相手から愛情表現をされると嬉しい。
嫌いな相手から愛情表現されると気持ち悪い。

質問者は浮気をして彼女から嫌われた。
そんな質問者から愛情表現をされても気持ち悪いと感じる。
それが女性心理。

質問者が今やるべきなのは、別に信頼を取り戻すことでもなく愛情表現をすることでもない。
彼女にもう一度好きになってもらうこと。
惚れさせること。

女性が浮気した彼氏を許すのは男のことを好きだから。
許したくないけど許してしまう。
そんな心理。
つまり、好きかどうかに尽きる。
信頼なんかどうでもいいくらいだよ。

本件の場合。
浮気前の、彼女から好かれていた頃なら「大好きだよ」と伝えれば彼女は喜んだだろうし、愛情も深まったかもしれない。
女性は好きな彼氏から愛されているかどうかいつも不安だから、愛情表現で愛されているという実感や安心が欲しいからね。
でも、好きでもない彼氏から言われても気持ち悪いだけ。
質問者は好かれてもいないのに「大好きだよ」と伝えればまた好きになってもらえるという、とんでもない勘違いをしている。
それはもう痛々しいくらい。

彼女の信頼を取り戻したり好きになってもらうためには。
彼女の喜ぶことや彼女のためになることをやる。
これに尽きるよ。
「大好きだよ」と伝えるのは彼女のためではなくて、自分(質問者)が自分のためにやってることだよ。
言葉をかけるだけならラクだから。

もう少しきちんと考えた方がいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうしたらいいのでしょうか…

お礼日時:2024/01/29 16:57

信用は時間の積み重ねです。


一朝一夕には戻りません。

まあ一応ながら「ありがとう」と付け加えてくれてるのですから、彼女にとって可能性がないわけではないのでしょう。
ゼロから始めるつもりで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
poco_2さんのようなことを言って欲しくて質問していたのかもしれません。希望が少し持てました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 16:59

大好きなのに浮気したのですか?


矛盾してますね。嘘つきですか?

好きになることは一生ないですよ。
全部ぶち壊したのはあなたでしょ。
彼女が記憶喪失になれば好きになるんじゃないですか?

彼女はまだ同棲解消しようとしていないのですね。
だとしたら、よっしゃー弱み握った!
どれだけ金(物)をふんだくれるかしらん?と鼻歌歌ってそうです。
お金で割り切っている関係も多々存在しますね。
お仕事がんばってー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしそうなら辛いですが、彼女が元気になってくれるならなんでもいいです。

お礼日時:2024/01/29 17:00

>愛情表現をいままで以上に



そんなので取り戻せるわけない。
むしろ、コイツなかったことにしようとしてるなと呆れるし、馬鹿にされてると感じる。

失った信頼はまず取り戻せないのが普通です。
再構築を決めたのなら、許し、忘れる努力をするだけ。
それをするのは被害者の方。加害者にできることはありませんし、時間がかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…。少し腑に落ちます。

お礼日時:2024/01/29 17:02

浮気なんかするからじゃ。

諦めな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諦めたくないからもがいているんです

お礼日時:2024/01/29 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A