アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れて住む足の悪い祖母がいます。
あまり外にいけないし、私も連れ出せないので、タブレットをプレゼントして、それで祖母の好きな映画を見せたいと思います。

しかし、祖母は90を超えていて、機械の操作は覚えられません。

私のほうで遠隔でタブレットを操作して、祖母に映画を見せることはできますか?

読んでくださりありがとうございます。
お忙しいとは思いますがお返事お待ちしております。

A 回答 (8件)

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-teams/ …
こういうので、映画とかの画面を共有するといいと思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%8 …
これをするには、認定デバイスが共有する側と観る側で2つ必要です。さらに、共有するものがU-NEXTなどの画面共有ができないものなら、さらに必要なものがあります。
    • good
    • 0

タブレット側の操作を何もしないでそのような遠隔操作は出来ません。


祖母さんの負担を少なく映画を見せたいというのであれば、ケーブルテレビを契約してチャンネルを映画専門チャンネルに固定。
あとは、祖母さんにリモコンでテレビのONOFF、またはスマートリモコンで貴方が遠隔でONOFF、これで好きな時に見てもらうのが最も現実的と思います。
https://time-space.kddi.com/it-technology/202004 …

また、タブレットのアイコンをタッチするくらいの操作ができるのであれば、さらに選択肢は広がると思います。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000015000
    • good
    • 0

スマートリモコンがあればできるかも

    • good
    • 0

DVDプレーヤーの使い方わからなかったら


ファイヤースティックの使い方もわからないかも(^^;;
    • good
    • 0

遠隔操作は無理だと思うけど


おばあちゃんテレビのリモコンとかは操作できますよね?
ファイヤースティックあればYouTubeを
テレビで見たりAmazonプライムを見たりNetflixをテレビで簡単に見れますよ!
    • good
    • 0

それは無理なので、日曜日にでも行って、直接、教えてあげることですね。


あなたの生まれ故郷なら、お隣などに、知り合いは。?

あなたが教えたあとに、またわからなくなるでしょうから、教えてもらうとか。

どのみち、メール交換は無理です。
タイピングは、無理でしょう。
しばらく、使い方をおぼえてからに。

そして、セッチングは、すべてあなたがしないといけませんよね。
wifi のための機器も必要です。
そのための、毎月の通信料支払いなど。

テレビには、ユーチューブや、アマゾンプライム映画などが見れるものがあります。
これは、リモコンで操作ができる。
4万円程度で売っている。
    • good
    • 0

できません


それよりもDVDをプレゼントして映画を見せてあげる方が簡単かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はDVDプレイヤーもプレゼントしたんですけど、使い方を何度教えても覚えてもらえなくて諦めました...

お礼日時:2024/01/11 13:02

Amazonのファイヤースティックあげたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいなか返信すごく助かります!!ありがとうございます!!
ファイヤースティックがあれば、私のスマホから祖母のタブレットを遠隔操作することは可能でしょうか!?
調べてもよく分からなくて、、何度もすみませんっっ

お礼日時:2024/01/11 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A