プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前に長年付き合っていた彼氏と別れました。
ずっと10月の終わりから私は彼に縋って別れられませんでしたが、やっと決心がついて別れました…、、
もっと毎日ずっと泣いたり、寂しい苦しい辛いという感情が24時間襲ってくると思っていましたが、思っていたよりも辛くありません。勿論夜や朝起きると涙したり、彼との思い出を思い出しては後悔し泣けてきますが、別れてからの方が心が何処かホッとした様な気もしなくもないです、、
この様な気持ちになるのは、もう私も彼のことがあまり好きではないからでしょうか?それとも悲しみや苦しみは、もう少し時間が経過した後からどっと襲ってくるものですか?

でも、根本にあるもう一度話せるなら話したい…会えるなら会いたい…という気持ちは物凄くあります、、結局は辛いです( ; ; )感情の浮き沈みが物凄くあります…

彼に今、連絡することは駄目ですよね…戻れなくても連絡取りたい…とお願いするのは駄目でしょうか、、?

自分で言ってることが矛盾してることは十分わかっています、、
でも一生話せない、もう連絡が来ることはないと考えるとやはり辛いです…別れてからいつか連絡が来ることなんて少しでも期待することはいけないですよね( ; ; )

私はこの先一生1人だったらどうしよう、、とそんな不安しか今はただただなくて、彼以上の人に出会えなかったら…や、また良い人に出会えるだろうか…など不安しかなくて気持ちがおかしくなりそうです。

質問者からの補足コメント

  • お互い20代後半です。
    私はやり直したいのですが、一度気持ちが離れてしまうともうだめでしょうか…?男性は気持ちが冷めるともうその人のことが嫌いになりだめなんでしょうか?せめて数ヶ月などに、彼から連絡が来てまた戻る戻らないにしろ話せたらいいな…なんて思ってしまう自分がいます。もう連絡すら来るか来ないかの期待さえ持つのは辞めるべきでしょうか?

      補足日時:2024/01/11 16:44
  • 別れた理由は…、、簡単に言えば
    彼に想われていたとは思いますが物凄く私のことが好きとかではなかった気がします…彼は自己中で自分が1番大切で常に自分優先でしたが、優しいくて穏やかな人です。私が怒りっぽかったり、わがまま言って色々と頼ってしまったりしてしまったせいです…私の性格が全ていけないのかもしれませんが甘えてしまいました、彼に自立した人が良いと言われました…でも向こうも、私の考えを否定したり、自分のことばかりで話を聞いてくれなかったり、理解してもらえなかったりといつもあらゆることが話しずらくて付き合って数年経った頃には何でも話す時に言いづらくなってしまっていました。価値観も前から合わないところが多くて、私は中間を取ろうよなど言いましたが彼は価値観合わないから無理じゃない?とずっと言われてあまり寄り添ったり歩み寄ってくれませんでした。私も彼のためにできることはしてきたつもりです

      補足日時:2024/01/11 16:48

A 回答 (6件)

もう、やめようよ…。

    • good
    • 1

あなたとしたら、まだ、気持ちあったり、、?相手の人に。

    • good
    • 0

>一度気持ちが離れてしまうともうだめでしょうか


何も学習してないようですが、男は体の関係で覚めます。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

    • good
    • 0

>彼に今、連絡することは駄目ですよね…戻れなくても連絡取りたい…とお願いするのは駄目でしょうか、、?


↑どうゆう視点から見るかによるとは思いますけど、吹っ切れてないなら止めといた方がいいと思います。
OKされたとして、復縁できないならいつまでも彼の事が忘れられなくなってしまうし、
そのうち向こうに新しく彼女が出来たらツラいだけでしょう。

ツラいのは時間が経てばだんだん薄れていきます。
時間さんはゆっくりですが、とても優秀なので確実な仕事をしてくれます。

彼以上とか考えるのは止めましょう。
比べたらその相手にも失礼だし、より上を求めてもっといい人じゃないと、ってのは傲慢です。
    • good
    • 1

一週間だったら、まだ短いですよね。

別れると。なんで、別れたんですかね?振る、振られる理由による。


別れてまだ一週間なら、まだ先週くらいかと思うけど、長い時間経つと、今の相手の人以外でも、良い人見つかると思うようになるかも。

男はその人だけじゃないし。
    • good
    • 1

はっきり切らないと、次も始まりません。


何歳か書かないと、・・・。

社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A