アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘をついて相手を騙す能力が高い人って、頭が良いのでしょうか?
頭悪い人の嘘って簡単に見抜けるんですよね。
詐欺師ってもしかして頭いいのでしょうか。

A 回答 (6件)

嘘をついて相手を騙す能力が高い人って、


頭が良いのでしょうか?
 ↑
良いと思いますよ。
知能犯と言うぐらいですから。



頭悪い人の嘘って簡単に見抜けるんですよね。
 ↑
見抜けますね。
矛盾する場合が多いですから。

警備員をやっている知人ですが
「俺はタイに、大農園を持っている」
そんな奴がどうして、警備員など
やっているんだ?

俺は空手八段だ。
流派は?
得意技は?
・・・・・沈黙。

俺は、司法試験を受けるんだ。
すごいね。
願書も出した。
あの~、まだ受付始まっていないんですが。




詐欺師ってもしかして頭いいのでしょうか。
 ↑
サイコパスてのがおります。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。

サイコパスの特徴

表面上は口達者
利己的・自己中心的
平然と嘘をつく
他人を操ろうとする
良心の欠如
    • good
    • 0

頭の良し悪しの基準が間違ってますね。


「頭がいい人」というのは、「絶対にあきらめない人」です。わからないことから逃げるんじゃなく、「何としても、わかろう」と「攻めていく人」です。
「本当に頭がいい人とは、たくさんのものごとを知っている人ではない。むしろ、『なぜ』『どうして?』と、いっぱい疑問をもって問い続ける人です。
その努力を放棄した、詐欺師ペテン師イカサマ師は頭が悪い。
最後は、悪人に囲まれた不幸な人生だ。
    • good
    • 0

悪知恵と頭いいのは違う気がする。


まあでも確かにバカの嘘は底が浅い。
すぐバレる嘘をつく。
    • good
    • 0

詐欺師は頭が良いです。

ですが詐欺師や嘘をついて騙す人はもったいないですよね。頭の良さはもっといいことに使った方がいいのに。
    • good
    • 0

中途半端に頭が良いかな


正統派では生きれなかったけど、ある程度頭はキレる
    • good
    • 0

詐欺師は概してIQが高い人が多いみたいです


しかし詐欺師は人から怨みを買い結局損したり殺されそうになって海外に脱出などと言う
運命になりますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A