プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い間悩んでる悩みがあって、女性慣れってどうしたらできるものなのでしょうか?結局、出会いの場だったり、女性と多く触れ合うしかないのでしょうか?
まだ20歳なので合コンは未経験ですが、絶対に緊張して話せない自信あるし、キョドってしまうなという予測がついてしまいます。
自分が好きなラッパーがいてそのメンバーらがyoutubeの企画で合コンをしてたのですがあんなに強面な彼らですら女性を前にすると緊張して喋れなくなってるのを見ると、雰囲気とか人生経験とかより、何が原因で、女性と喋れないのだろうか。まして、女性とするする喋れる男はどんな特徴があるのだろうか。
自分で言うのもなんですが、容姿はよく褒められますが女性経験がなく、女性と全く学校でも話せず、損してるなと強くここ数年感じています。
とにかく結論としては、女性と屈する事なく自然に喋れるようになりたいです。アドバイスお待ちしております。

A 回答 (7件)

場数を踏まないと無理です。

小学校時代からスクールカーストの頂点は少数の男の子、中間に女の子、そして最下層も約半数の男と決まっており、約半数の男は自動的に女は怖いものと認識している。

女は少数の男とその他の半分から上の男を人間として扱い、半分から下の人間を「存在しないもの」として扱っている。これは自分の身を守る女の本能。

女と緊張せずにしゃべれるのは小学校から大人になるまで無事に上位の半数以上に居られたものだけ。

その他の下位半分で過ごした男は場数を踏んで経験していくしかない。
    • 0

女慣れ!と、自分の中で、差別・区別してるからです。

。。

老若男女問わず、同じ人間として、区別差別無く、接することを意識すれば、

同性と同じくの通常の付き合いが出来ますよ???

男女の友情が成立しない考えの人には難しいですが。。。
    • 0

男同士だと初対面でもすぐに声をかけて仲良くなれるのでしょうか、それができるのであれば、ちょっと慣れればすぐに大丈夫でしょう

それが全く無理ならそもそもコミュニケーションそのものが得意ではないので、男女問わずフレンドリーに挨拶と世間話をする位から始めてみてはどうですか
    • 0

好きな食べ物と思えばいいと思います。

どうしたら食えるのかだけ考えてサービス
精神に徹しおさわりも遠慮しないでちょい
スキンシップで喜びますよ。
    • 0

「異性」だという意識ですよ。

母親とか、姉妹(いれば)とかなら、
普通に話せますよね?
それは、異性だという意識がないからです。

ある意味で、エロいことを考えてるからでもあります。
まあ、それば男も女も同じですけど。

あとは、良く見せたい、失敗したくない、
変に思われたくない、そういう気持ちも併せて働きますから、
何を言えばいいか、わからなくなる、
これ言ったら、相手がどう思うか?
気になって、怖くて、何も言えなくなります。

友達というか、異性という意識がない状況で
話せれば、それがいい練習になりますね。

合コンの場じゃ、そういう意識は取り除けないですから、
そこへ通っても、慣れることは難しいですね。

学校や職場で、異性と話す機会を作って、
いわゆる友達付き合いのような関係を
続けていけば、慣れていきますよ。
    • 0

まずご自身の意識を改めてほしいのですが、あなたの容姿は思っているほど良くありません。

褒められるのはお世辞です。本当に優れた容姿なら女性の方から話しかけてきます。

女性慣れは結局経験です。たくさん話す機会を作るようにすれば普通に喋れるようにはなると思います。
それでもボディータッチ等にはキョドってしまったりするので、そういったことに慣れたいならソープに行くのが良いと思います。
    • 0

別の人にも言ったんだけど、スナックとかパブでホステスさんと話せば?

ホステスさんならお客さんに恥かかせるような事言わないししないし、楽しく会話できますよ。
    • 0