プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の上司とラインで
○○課長、年齢より若く見えます!
ってお互い容姿の話になって

そのあとに、私が高校のときは大学生?とか聞かれてたのに、成人してからは逆に子供っぽく見られること多くて、
そんな若く見えます!?
って私が聞いたら、

だいぶ若く見えるよ
女性は若く見られる方がいいでー
と返事が来ました

これは、どう思って彼は行ったのでしょうか?


私は、20代前半ですが、この上司のことが好きなんで嬉しかったですが、彼はどう思ってこの言葉を言ったのでしょうか、、

おそらく本人に聞けと回答あると思いますが、そこは分かってます。
ただみなさんにも聞きたくて
すみませんm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • あと、全然部署は関係ないし、最初の1年目の時にだけ隣りの課の課長で、何度か話しただけやのに、LINEで仕事の話じゃなくてプライベートの話を部下と2年もやるのって結構普通なんですか?

      補足日時:2024/01/12 00:29

A 回答 (8件)

下手なお世辞です。


下心しかなさそうですね。
はやいとこ食事にでも行ってきてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?
実は、彼とは、私が今の会社に入った時の隣の部署の課長さんで、今も部署は変わりましたが別部署で直接仕事で関わることは無いのですが、趣味が一緒でもう2年も(もちろん1ヶ月しなかったり、何日かしないときもありました)LINEをしているのですが、その中で2回くらい「今度お時間ある際に、○○課長と一緒にご飯行ってみたいです!」とか「ご飯連れてってください~」とか誘ったことがあって、そのときは「機会があればいこう!」と言ってくれて(多分社交辞令やと思いますが(^^;)でもそこから一度も行ったことないんです。。。
それでも私がLINEしたら返事はくれるし、しつこくしちゃってもブロックはしないし(同じ会社やから部下との関係をややこしくしたくないからやとは思いますが...)、私が彼を気にかけてるような発言をしてもLINEをやめようとしないし、彼は私の事どう思ってるのか気になって気になって(´Д`)

お礼日時:2024/01/12 00:24

>女性は若く見られる方がいいでー



たんに一般論です

おっさんになると言う事がだんだん適当になるらしいです

自分の母親にもたぶん言ってると思いますw

女性は若く見られる方がいいでー
ってww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど..
そういうニュアンスで言ったのも有り得ますよね(^^;

お礼日時:2024/01/12 00:27

男性が若く見えると仕事相手から軽く見られがちで損することもあるが、女性が若く見える分にはおじさん達は やさしくしてくれるので得だ

ということを伝えたかっただけでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(^^;
何も特別な感情はないし、私が期待しすぎなだけで、ただそういうことを伝えたかっただけに過ぎないですよね(^^ ;

お礼日時:2024/01/12 00:36

男性だから女性とあれこれしたいって普通だと思うけど


立場的な事から部下とは付き合えない
とか
結婚して家庭あるから付き合えないとか
もし付き合って
例えばあなたとエッチしてしまって
今回の松本人志さんみたいなw状況に
なっちゃったりすると困るよね
今まで積み上げできたものが一気に壊れてしまうから
だから慎重にはなると思う
ただあなたからの好意は感じてはいるが
容易くは
手は出せない状態なんでしょうねw

あなたの事好きなのは好きだと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚はしてないのでそこは大丈夫ですが、やっぱり職場内でしかも部下とってなると仕事に影響がありますもんね(^^;)

でも私は好きで、社会人になるまでは40代なんておっさん好きになるなんてありえへん、そういう女はキモイとか言うてたのに、彼のことは本当に好きで、もうどうしたらいいかわからないくらいで ..
最近も、彼の下の名前は誰がどう聞いてもかっこいい名前で、私が「名前かっこいい言われません~?」って聞いたら、「名前負けしてるってよく言われる」って言ったので、「そんなことないですよ~ ○○課長普通にかっこいいです!性格も感じの通りっぽいイメージやし」って言ったら、「ありがとう(*´˘`*)」(顔文字は違うものですが)って返事来たんです!(もしかしたら、40代の男性は承認欲求があるとよく聞くので、若い女の子からかっこいいとか言われて男としてまだいけるって自信を持ちたかったとかあるかもですが)
こういう普通の返事でも、どう思ってありがとうって言ったんやろうとかいちいち気になって(o´Д`)=з
どうしたらいいですかね...( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2024/01/12 00:54

おっさん3秒で言ったこと忘れる


なんの意味もないし下心すらない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね~...(^^;
真面目なおっさんでもそうですか?( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2024/01/12 00:55

その上司と2人になる機会を増やしたらいいですよ


結婚はしてないって事ですけど
もしかしたら
付き合ってる人がいるのかも知れないので
2人になれば色々と周りを気にせず話せると思うので
そういう機会を増やすべきですよ
この後一緒に飲みに行きませんか?でもいいし
夜道怖いから途中までご一緒できませんか?
とかw
あとその上司さんがどんなタイプの女性が好きか?を聞くのも大事です
なるべく晒してもらってw
あなたがそのタイプに寄せる努力をします

てかなんで私ってこんなおっさんに頑張ってんやろ?
って途中我に帰るかも知れないけどww
ちょっと熱しやすく冷めやすいタイプだと思っちゃったのでw
    • good
    • 0

>そうなんですかね?


んじゃもうわかってんじゃん。
あなたのことがめんどくさいんですよ。
    • good
    • 0

相談したくてたまらない、事情を伝えたくてたまらない。

彼のことが好きでたまらない、という気持ちは十二分に伝わってきますが、もし本当に彼とうまくいきたいなら、まずは彼を安心させてあげるべきでしょう。

若い女性から好かれて嫌な気持ちになる男性はいません、しかし社会的地位があり、しっかりした考え方をする男性ほど、うかつに部下に手を出すようなことはできません。

積極的に好意を伝えるのはいいことです。彼から行動することはできないので、あなたが食事に誘うなりしなければ何もはじまりません。

と同時に、あなたが配慮できる人であることが不可欠です。周囲に対しては徹底的に秘密を守る。好きであることをおくびにも出さない。同僚や、場合によっては友達にも相談しない。

彼から見えないところでもそれぐらいの配慮と機転と頭の良さがなければ、彼のキャリアに傷がつきます。うまくいっている時はいいですが、もし関係が悪化したときでも秘密を守り続けてくれるような女性であるか、という問題もあります。都合が悪くなると自分を正当化させて、彼が悪い、私の知ったことじゃない、という状態になる人もいます。

好きになることは大変よいことですが、好きだけで行動されると相手に迷惑をかける上、不幸にさせてしまう危険さえあることをよくよく承知してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...

私からご飯を誘ってはみたのですが、2回とも「機会があればいこう~(*^^*)」と社交辞令で終わりました...

私は昔から友達に''絶対言わんといて''と言われたことは絶対に誰にも言わなかったり口が堅い方なので、そこは自信があるのですが、それを彼にどうやったら信頼をみせられるでしょうか、、( ´~`)

お礼日時:2024/01/13 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています