プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に誤解されて急に疎遠がち?状況です。私が潔白だと彼に伝えましたが、彼がどうしたいかは聞いていなかったので、連絡や会うのが嫌なら諦めようと思っています。重くない伝え方はありますかね?

A 回答 (8件)

彼の意志が明確に分かっていないのに諦めるのですか?


それはおかしいんじゃないでしょうかね。
まずは、彼があなたに対してどう思っているのか、
聞いてみるべきだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それを会って話そうとしているのに、たまたまかもしれませんが会いたいと伝えてスケジュール確認するから連絡なく、その都度きいたらどこかしらに出張だったんです(本当に多忙な人ではあります)ただタイミングが悪くて考えすぎですかね?

会えないから重くなくLINEで聞ける事は聞きたいと思いまして、、

お礼日時:2024/01/12 07:28

色々な口実を付けて連絡や会うのを避ければ良いのでは、付き合っていないのに何故悩むのかが疑問です、そのままスルーすれば良いと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が誘ったり連絡している立場なんです。
だから彼が迷惑に感じてるなら会うのをやめたいし、、仕事は多忙な人なのでたまたまな気もするのですが、、重くないいい方があればアドバイスください。

お礼日時:2024/01/12 14:17

<すみません、、お付き合いはしていないんです、、なので付き合ってもないのに重たくなるような事は伝えたくなくて、、



彼にも自分にも嘘をつきたくなくて本当の事を伝えましたが,彼がどうしたいかは聞いてなくてそれもあり、会いたかったのですが、、

フェードアウトしたいのに気づかず会いたがるのもどうなのかと思い質問した次第です、、


なるほど。
ならば思い切って告白するのが一番いいと思いますが。。。
どうせならばはっきりとさせたほうがいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。タイミングみてそうするつもりです!

お礼日時:2024/01/12 09:20

どうでも宜しいですね


軽くスルーです
    • good
    • 0

<会った時に聞きたかったのですが、会えていないので、、LINEで聞ける範囲で重くならないようにするにはどうしたら良いと思いますか?彼からの連絡待ちをすべきですかね?



別れるか別れないかの瀬戸際なんでしょうから、
重くならないというのは無理なんじゃないでしょうか。
LINEであなたから、自分の事を今どう思っているのか
正直に聞くべきじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、、お付き合いはしていないんです、、なので付き合ってもないのに重たくなるような事は伝えたくなくて、、

彼にも自分にも嘘をつきたくなくて本当の事を伝えましたが,彼がどうしたいかは聞いてなくてそれもあり、会いたかったのですが、、

フェードアウトしたいのに気づかず会いたがるのもどうなのかと思い質問した次第です、、

お礼日時:2024/01/12 08:38

自然消滅はどうでしょうか?


黙っている。
彼の返事を待つ。
でもつらいですよね、軽い気持ちでラインしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自然消滅は、モヤモヤするので嫌なんです。今は会えないので、LINEで聞ける範囲はアドバイスあれば聞きたいです。

お礼日時:2024/01/12 07:46

<ご回答ありがとうございます。

それを会って話そうとしているのに、たまたまかもしれませんが会いたいと伝えてスケジュール確認するから連絡なく、その都度きいたらどこかしらに出張だったんです(本当に多忙な人ではあります)ただタイミングが悪くて考えすぎですかね?

会えないから重くなくLINEで聞ける事は聞きたいと思いまして、、


なるほど。
どちらにしても、彼の意志を聞いてから諦めるなり、対応をするべきです。
勝手に判断して諦めるのだけはやめたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会った時に聞きたかったのですが、会えていないので、、LINEで聞ける範囲で重くならないようにするにはどうしたら良いと思いますか?彼からの連絡待ちをすべきですかね?

お礼日時:2024/01/12 07:41

コメント失礼いたします。



誤解の原因はわかりませんが、
重要な点は質問者様が何を言えばいいかというよりも、
相手がどのようなことをこころに思っているかを知り理解することだと思います。

最終的には価値観ですから、
そのときに相容れない価値観というものは存在します。

その上で、
相手の不足となる部分が分かれば、
自分の努力でなんとかなると思います。

最終的にそれがわからないようであれば、
できることは当たって砕けろ的なアクションになると思います。

人の心は日々移ろいます。
ご自身も同じように。

やれることはまだあると思いますから、
すべてやって結論を出しましょう。
諦めるのはまだまだ先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手がどう思っているか知って理解したいのですが、会うまでにたどり着けず、、彼にLINEで聞けることはありますか?

お礼日時:2024/01/12 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A