プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツのしたてを依頼して
2週間かかると言われていました。

一週間後に早くできたので
いつでもとりにきてと連絡がきました。

本来かかるはずの時間が
半分しかかかってないなら半額にして欲しい
と言う人がいたらどう思いますか?

A 回答 (9件)

じゃあ納期を倍にして倍額請求しよう、と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

論破できちゃいますよね。

お礼日時:2024/01/12 11:34

実際これに近い客いそう。


笑えない。
何でもクレームにして、あわよくばお金を巻き上げようとする客。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際いましたしもっとヤバいのはそれに言い返せない店長なんですけどね。

お礼日時:2024/01/12 11:08

商売の常識をご存じない方の発想です。


作業に要する期間は「余裕」を持って長めに言います。
そして、想定通りに終了すれば約束した期間より早く手渡すことが出来て客の印象が良くなります。
半額に成るとしたら、仕上がりが約束の2倍の4週間掛かったケースぐらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他でどうやって生活してるんだろうって思います。

お礼日時:2024/01/12 11:07

世には変な奴もいるが金を払えばお客さん。

タヌキかキツネかもしれん。
正規の代金を貰い木の葉っぱでないか確かめます、帰ったら塩を撒きます。顔写真つけてブラックリスト登録し次はクレジットカード前金で受注します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

接客業の大変さみたいなとこあります。

お礼日時:2024/01/12 11:06

キチ〇ガイが来たと思います

    • good
    • 5
この回答へのお礼

大ピンチな人ですよね。

お礼日時:2024/01/12 11:06

言葉には出さないが…「こいつ馬鹿なのか?」って思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たぶん馬鹿なんだと思います。

お礼日時:2024/01/12 11:05

親の顔が見たい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

キラキラネームつけるぐらいですから。

お礼日時:2024/01/12 11:05

> どう思いますか?


ケチ臭くて人間としもショボい奴なんだろうなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとそうですよね。

お礼日時:2024/01/12 11:04

そんなこと無理に決まってます。


むしろ倍額請求されるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親切を逆手にとる感じに思えます。

お礼日時:2024/01/12 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A