アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10秒程度の停車でエンジンを切る運転手ってマニュアル主義じゃないですか?
信号停車はもちろん、バス停の乗り降りくらいでエンジンを止める必要ってあるんですか?

むしろ空調の方が10秒止めるだけでも暑いか寒いと思うのです。

単に環境保護してるアピールしてるだけなのかなって思います。

A 回答 (9件)

アイドリングストップ機能搭載車でしょう。


アイドリングストップ機能を搭載した車を運転していると、赤信号で止まった瞬間青信号に変わりブレーキペダルの踏み込みをゆるめるとエンジン再スタートというのは普通にありますが。。。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?
手動で止めてるように見えましたが…。

お礼日時:2024/01/15 06:36

マニュアルを守れない野郎の方が問題。


文句つけることなかれ。
    • good
    • 0

自動ですよ(笑)

    • good
    • 2

自動で行われてるのではないでしょうか。


ほかの回答者のようにアイドリングストップをしていると思います。
    • good
    • 1

アイドリングストップの車種が有ることを知らないのかな?



信号停車でアイドリングストップするし、一時停止の標識などで1秒2秒の停車でもアイドリングストップする。
    • good
    • 2

アイドリングストップならそういうものですよ。


停車の条件を見つけたら、自動的にエンジンが停止する。
冷暖房については、信号待ちの時間程度は、維持出来るようになっています。
    • good
    • 1

アイドリングストップ付きの路線バスがありますよ。



アイドリングストップ以外車はバッテリーやダイナモの構造が違いますから、手動で遣っていればすぐに壊れます。
    • good
    • 1

アイドリングストップ機構のせいで勝手に止まっちゃうだけ。



アピールもへったくれもないです。
    • good
    • 3

最近の車は、停止すると勝手にエンジン切れますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A