dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

選り好みしまくっていつまでも結婚できない美人の女と、身の程弁えて"若いうち"に結婚する普通レベルの女。

結局勝ちなのは後者ですよね?
身内に前者がいるので辛いです。なんで美人って選り好みしまくるんでしょうね。
ほんと勘違いもほどほどにしてほしいですよね。

A 回答 (10件)

ほっといていいのでは?そのうち自分には合う相手はいないってわかるから

    • good
    • 0

そう思わせる様な事を言っているかも知れませんが本当はどうなのかは判らないですね....


何故ならば選り好みしてるのではなく実際は選ばれなくなってるからです。美人なのにそんな筈は無いと思うかも知れないですが、確かに第一印象ではブス~普通よりは選ばれるでしょうが単なる遊びとかセフレにならともかく結婚を前提として超真面目真剣に選ぶ時には容姿は二の次になります... そうは思いませんか?
多分その美人は結果的にその点で選ばれないで居るのだと思います。
まぁその事を本人自覚してるかどうかは判りませんが....多分その様な時には
あんなのは私の相手ではない、と位にしか思ってないかも知れないですね...

その美人の結婚観です。
結婚したら勝ち組で出来なきゃ負け組は既に古い時代の言葉です。
結婚して当たり前常識、幸福では失くなって来ています。
何故ならならば高収入ではない男性と結婚しても苦労や不幸感での結婚生活になるだろうしそれなら独身で自由に生活した方が幸せな人生になります。
結婚生活してる人達のその様な愚痴をまともに受けてしまってるかも知れませんね、かと言って例えば合コンとか
など参加しても自分の望む高収入イケメンの男にはまともには相手にはされなく(何故ならは最初に書きましたが)美人なので精々でもセフレにさせられる程度で終わってしまいます...。

美人でモテはやされるのはまだ若い内だけで歳と共に近寄って来る人数は激減して行きますね、余程その美人に性格的に魅力の部分無ければ....

長々書きましたが、要するに言うと、
多分その美人はその相手としては、
少なくてもその美人が望む様な男性からは、選ばれなくなっているのでは、と思います...,
自分でそれを認めたくないし、又貴方達にもそれを知られたくないのでは...
下手に美人で生まれた悪い所です。
    • good
    • 1

*婚活で 人気ある女性--毎週申し込みが ある  --選んでいるうちに 気が付くと 取り残される-- 残りは ハズレ品ばかり

    • good
    • 0

人間は、皆、自分を過大評価する


ものです。

うつ病の人は、正確に判断して
しまうのです。
だからうつ病になる訳です。

健常者は過大評価します。

まして美人であれば、それに輪をかけて
過大評価します。

結果として、行き遅れになる。
    • good
    • 1

若い頃モテちゃうと年とっても自分はモテる。

いくらでも男がいると思ってしまうんですよね〜。
自分が選ぶ立場だと思っている。
妥協は出来ない。

でも、女の婚期は短いから気がつけば婚期を逃しちゃってるって人もいますね。
    • good
    • 0

勝手に決めつけてますね。


他人の人生はその人のもの。
いつ結婚しようが、あなたは1mmも関係ありません。
負けだの勝ちだの、人と比べる話でもない。
    • good
    • 2

大卒生や院卒生が就職先や給料などの待遇を気にしすぎるのと同じようなものなのでは??



仕事ができて成果を出せるようになったのならそれを求めるのも分かるのですが、院卒とか雇う側からすれば専門職でもない限りは関係ありませんからね。
    • good
    • 0

パチンコで大勝ちしているとき、辞め時を見極めるのに似ていますね。


もっと勝てる(いい男が見つかる)かも?とか、こんなに楽しいのに、今辞められるか、換金(結婚)したら終わりじゃあない!なんて思いますもんね。
それをうまく見極めて辞める意志が強い方は、そこそこ楽しんで勝って終了できます。
でも、そうじゃあない方もそれなりにいるものです。

まあ、本人は独身を十分楽しんだのだから、その後も独身生活を楽しめばいいのかもね。
    • good
    • 0

どっちも、「計算」で人生決めてるんですから、


どっちも「負け」てると思いますけど。www

結婚できりゃいいってもんじゃないでしょ。
すぐ離婚したり、全然好きでもない人と
一生過ごしていく人生のどこが勝ちなわけ?
    • good
    • 4

出来ないんじゃなくてしないだけかもしれませんよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A