アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家(土地・家)を売却することになりましたが、売却の仕方について継母と喧嘩(口論)に
なりました。半年以上、売却の話が進まず、継母が実家を勝手に出て行ってしまい、近くの
マンションに引越ししました。
その後は、携帯電話も繋がらくなり(電話に出ない)、売却の話もできなくなって
しまいました。
実家には、仏壇も残ったままになっていますので、何とか話をして、お互いに納得した売却を
したいと考えておりますが、頼りになる親戚の方も居ない状況です。
当方は、60才代(実家の近隣に居住)で、継母は70才代になります。
何か良い解決策をご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

●【何か良い解決策をご教示いただきたく、】


⇒実家の所有者は継母とあなたの2人なのでしょうか。
そうだとすれば、関係者で集まって相談するしかありません。

なお、具体的にどのような内容で両者の意見が対立しているのか、書いていただけないと的確な回答は出てこないでしょうね。
上記質問文の記載した事実関係、内容ではよくわかりませんので。

PS.
ちなみに、このような内容で弁護士に相談しても単に処分方法を巡るものであり、法的な争いというわけではないので、なんら解決にはならず、相談料(通常、30分、5500円程度~)がムダなるだけでしょうね。
    • good
    • 3

とりあえず第一歩は、あなたのお住いの市区町村の社会福祉協議会等が主催する「弁護士・無料法律相談」を利用すれば良いと思います。

相談時間は多分、最大30分と短いので、相談したい内容を箇条書きにして持って行った方が良いです。
    • good
    • 0

弁護士に依頼。

    • good
    • 0

名義は誰か、継母を介護するのは誰か、


仏壇は誰が引き取るか、売却した銭は何処にいくか、
相続人は、ほかにいないか、
二人で話しして、片方と連絡とれないのなら、
話は進まないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A