プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳女性、統合失調症持ちで、親と同居しています。自由な外出が認めてもらえませんので、仕事に行くといって出かけて、パパ活したり、副業しています。
スマホも隠し持って使っています。
メインの仕事は、行政書士事務所の、アルバイトで、お父さんとの共有ガラケーを仕事用に使っています。
この前夜遅くに無断外出したところ、家から締め出され、なんとか入れてもらいましたが
その時にインスタをやってることがばれて、勉強もせずにインスタなんかやって!と言われました。
正直、インスタやラインはみんなやってると思います。
男と連絡とるから、スマホ禁止なんですが、どうしても通勤電車の中、みんながスマホやってるのを見て、羨ましくて無断で買いました。
親と話し合いしてもと諦めていますが、まずは、仕事以外でも、出かけられるように、話してみるのを努力してみるべきでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • とりあえず、今までの人生としては
    中高一貫校→浪人1年→国立大学医学科→在籍中に留年、出産反対され中絶経験→中退→精神科に入院→資格勉強をしながら、行政書士事務所に就職
    といった感じです。よくいわれるのは、医者にならずに親の気持ちを踏みにじった、ムダ金使わされた
    です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/13 20:09

A 回答 (5件)

仕事しているなら自立できるでしょう。


親がなんと言おうが家を出ればいいのでは?
    • good
    • 0

病気のせいにしているようですが、思いつきだけで生きているような気がして、目が放せないという感じがします。

    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


まずは話し合いですね。一筋縄ではいかないでしょうけど。
親は普通は子より先に死ぬので将来を心配しているはずです。
自分はしっかりしているという証拠を見せないと説得できないかも知れません。
あなたは予期せぬ妊娠で出産しようとしたり、考えなしにパパ活をしたりとフラフラしたところがあります。
そこを改めないと親御さんはあなたを認めないと思いますよ。
    • good
    • 0

ずいぶん禁止が多くて厳しいけどそれはあなたが病気だから?


他に理由がありますか?
ちょっと不可解なのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あれこれ隠すから、さらなる制限がかかるのでしょう。

ただ、あなたの味方にはならない親を説得するのも難しいのは分かります。

なので、あなたの味方になってくれる人を作るところからかなと思いますが。。。
それも確かに作るのは難しいですね。。。
祖父など親戚、親が知る友人とかと行動するところからじゃないと許しは得られないようには思えます。
で、パパ活、副業。。。
パパ活してたら許してはもらえないだろうし
副業も身体を売るようなことなら、さらに許しは
得られないと思います。

であるなら、家を出るしかないかと思います。
住み込みのアルバイトか、シェアハウスなどを利用しながら味方な知り合い友人を増やして、自立していくしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A