電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正しい宗教は、ありますか?

A 回答 (6件)

偏見が無い正しい宗教はありません。


なので、どの宗教にも入らずに、それぞれの宗教の正しい部分だけを学べば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程ですね!

お礼日時:2024/01/28 12:21

仏教を学んでみて下さい。


仏教はただの宗教ではなく今で言うと自己啓発。

人生の道を示してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/01/24 21:57

ないです。


しいて言えば伝統宗教でしょう。

新興宗教は幹部のために金を巻き上げるというところが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な宗教が、多いですね!

お礼日時:2024/01/28 12:23

形而上学のすすめ



既存の宗教は
「宗教」の教義の中には間違いがある事が多いです
輪廻転生が無いと言う宗教(キリスト教)もあれば
(6世紀までは認めていましたが・・・)
輪廻転生が起こっていると言う宗教(仏教)もあります。
どちらかが間違いで
どちらかが正しい訳ですね・・・。

低俗な宗教では
自分達の組織から抜けようとする人達を脅したりしています。
たとえば
その組織から抜けると地獄に落ちる・・・
天国には行けなくなる・・・
他の宗教は邪教だ・・・
自分達の宗教を信じる者だけが救われる・・・

色んな言葉で引き留めようとしますが
この言葉は全部、真理では無く間違いですね
この嘘が宗教カルマを生み出します。

このような嘘を平然と述べているようでは
真理を伝える宗教で無いのは当たり前になります。
真理と嘘が混じってしまっては
盲目の信者は何を信じれば良いのでしょう?

形而上学(精神世界)を学び進める事をお勧めします。
これを学び進める事で
将来、良からぬ新興宗教に捕らわれる事も無く
人生を歩む事が出来ます。

それに
色んな宗教と言う物を客観的に捉える事が出来るようになり
それぞれの宗教組織の持つエゴが理解出来るようになり
それぞれの宗教教義の中の何が本物で何が偽物かが理解できるようになり
人としての生きる目的も理解できるようになります。

この部分を昔から「宗教」が担っていましたが
宗教組織で取り込んでしまう宗教エゴに影響される事は無く
宗教的な精神論を含めて
今後は形而上学と言う学問で理解できるようになり
宗教には出来なかった統合が可能になります。

すなわち
いかなる宗教組織にも属さず
宗教的な精神論を理解できるようになると言う事です。

科学で説明の付かない現象が
存在すると言う事が有ると言う事を前提にしているのが
この形而上学の初めの1歩です。

無料で読めるサイト、シルバーバーチがあります。(無料です)
スピリチュアリズム・ブックス
https://spiritualism-books.jp/
ここに書かれている内容を
形而上学の第1歩と位置づけても良いかと思っています。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

長ながの文章を書いて下さいまして、参考に、なり、有難うございます!宗教にも優劣が、ありますね!

お礼日時:2024/01/15 15:53

それぞれ、自分が信仰してる宗教が正しい。

。。

他宗教や、世間一般からすれば、宗教はすべて間違い。。。

正しいけど間違いで、間違いだけど正しい。。。

世の中って、こういう理不尽・矛盾で、成り立ってる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考に、なりました!

お礼日時:2024/01/14 21:22

うちは、旦那教。


お題目は。父ちゃん大好き、父ちゃんが言えばカラスも黄色。父ちゃん大好きあんたは偉い、あんたの稼ぐお金はもっと好き。でした。
信じる人こそ救われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!

お礼日時:2024/01/14 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A