プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。4ヶ月少し前に初めて彼氏が出来ました
その彼氏とは傍から見てもラブラブな方だと思うのですが、クラスも部活も同じなので常に一緒に居て、正直友達との両立が出来ていないです。加えて彼氏がすごく嫉妬深くて、寂しがりなので、一緒に帰ろう、休み時間話してかけて、と言われ、断ったり話しかけなかったりすると拗ねます。部活動の友達とも帰りたいし、休み時間友達ともわいわいしたりしたいです。

また帰る時など自分だけその場にいないから、部活動の友達はいい子ばかりで態度に出ているとかないのですが、やっぱり少し疎外感を感じます。

彼氏持ちの皆さんはこういうときどうしますか?

A 回答 (2件)

これは束縛が強い性格なんでしょうね。


自分がどうしたいのかちゃんと説明すべきではないでしょうか。
『私の友達だっているのだし、
付き合いもあるわけだから、友達付き合いしてもいいよね。
じゃないと、私の友達がゼロになってしまうよ。
そうなって嬉しいくないでしょ。』
などといって、彼氏だけではなくあなたにもプライベートが
ある事を説明すべきです。
じゃないと、これからも彼の要望を嫌でも聞き続けなければならなくなるわけです。
そんな恋愛よくないし、楽しくないでしょ。
なので、あなたの思っている事ははっきりと言う事が大切ですよ。
そして、彼氏に説明し理解してもらう事でしょうね。
    • good
    • 0

ラブラブなの羨ましいです…


私も彼氏いますが主さんと真逆というか…
やっぱどっちにしろ話し合いが大事ですね
この日は一緒に帰ってこの日は友達と帰るなど決めてみてはどーでしょ!
私は恋愛素人なのであまりいいアドバイス出来なくて申し訳ないです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!