プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜラーメン店は潰れないのでしょうか?

A 回答 (9件)

ラーメン店もそうですが、飲食店の生き残るは5年で約45%です。


ただ、ここにきて光熱費、麺、野菜など原材料の高騰、さらに人手不足で閉店が拡大してます。
それに1000円の壁が来ているようで、原価の値上がりでラーメン一杯が1000円超えてしまい、売上が落ちてしまい閉店があいつでいるみたいです。

それなので、ラーメン店って決して潰れないわけではありません。
    • good
    • 0

なんでそんな誤解をしているのか分からないけど、ラーメン店の6割超が開業3年以内に閉店しています。

    • good
    • 1

ラーメン店って5年もつ店は1割くらいらしい。


数字は正確に覚えてないので間違っているかもしれないが、思いのほか少ないのだけは覚えている。
    • good
    • 0

昼食時間帯に客がほとんど入ってない店はつぶれてますよ。

    • good
    • 1

潰れてますよ


居抜き物件で新たなお店がオープンしてます
    • good
    • 2

売上を上げて利益を出せていれば潰れません。



残念ながら、うちの最寄駅近くのラーメン屋は潰れてしまいました。
    • good
    • 1

中華中毒が多いんだってなんかに書いてた♪

    • good
    • 1

特定の店舗の件ではなく、業界が衰退しない理由、


かつ国内限定のテーマだとして、お答えしますと、

「ラーメンって嫌い」と言い切り、滅多に食べないという人は、
私の人生で一人だけいました。

大嫌いな人が少ない「食」だからではないでしょうか。
    • good
    • 1

潰れてますよ。


残ってる店が残ってるだけ。
なぜ0にならないのか?という質問なら需要があるからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A