dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして!
27歳男性です。
171センチ80キロでジムに通って身を引き締めたいのですが、初心者はどのようなメニューでやれば良いでしょうか?

滞在時間は1時間半とします。

全体を引き締めて特にお腹の肉を落としたい感じです。

詳しい方ぜひよろしくお願いします

A 回答 (4件)

体重は食事管理で落とします。

それは分かっているという前提で質問の筋トレのメニューです。

初心者ってことでしたら、全身を鍛えましょうか。
週3回、一日おきで行います。

■脚
 レッグプレス、レッグカール、レッグエクステンション
■胸
 チェストプレス、チェストフライ
■背中
 ラットプルダウン、シーテッドロウ

10回を3セット
セット間の休憩は1分程度です。
1分でも呼吸が落ち着かない場合はもう少し長くとります。

重量を毎回メモして記録してください。
10回3セットをクリアできたら、次回重量を上げます。
それを繰り返します。

※お腹の肉を引きしたいということですが、腹筋はやらないでいいです
    • 0

痩せたいのなら食事管理と有酸素運動。

先ずは自身のメンテナンスカロリーを計算して、接種カロリーをそこからマイナス200〜300kcalに設定する。
有酸素運動は慣れるまではゆっくりで良いからトレッドミルかスピンバイク。
慣れてきたら心拍数を最大心拍数の60〜70%になるように強度を調整。
最大心拍数はざっくりだけど220−年齢で。
メンテナンスカロリーは計算サイトで算出して、接種カロリーはアプリで管理出来ます。
これを読んで「面倒くさいな」と思ったら負け。痩せることはできない。
痩せかたが理解できた。頑張ろう。と思えた人だけが身体を変えることができます。
ジムに通ってるだけで自然に痩せることはできません。徹底してカロリー収支を管理してください。
    • 0

筋肉を鍛えたいならチェストプレス、レッグプレス、ラットプルダウン、アブドミナルとか、腕から足から背中から全部やったほうがいいですけど、体を絞りたいだけならバイクとかランニング中心の有酸素運動でいいと思います

あと食生活を見直したほうがいいですよ、大きく減らす必要はないけど、適正に持っていく努力はしましょう
太るってことは、消費以上に食っているってことなので、それを五分五分にするだけで体重の増加は止まりますし、現状の体重が重すぎるなら減少に向かいます
    • 0

お腹の肉なら、朝夕に腕立て伏せを20回づつやれば2週間もすれば効果が出てきますよ

• 0