プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都でTVKを観る事のできる地域はどこですか?

HPでは「東京の一部」としか表記されていないので具体的な地名が知りたいです。

引越し予定があり、都内の引越し先でTVKが映る地域があれば理想的なので。

因みに今住んでいる所はCATVからTVKを観ています。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は今都内23区外に住んでますが、CATVからTVK見てますよ。
自分の住所バレになってしまうので、詳しい地名は書けなくてゴメンなさい。
それぞれのCATVのサイトから番組確認できると思います。
東京ケーブルサイトの一覧です。よろしかったら参考にどうぞ↓

参考URL:http://www.bbb21.com/catv-area4.html
    • good
    • 0

出力の高い中継局が近ければ、映る可能性は高いです。



tvk - 中継局一覧
http://www.tvk-yokohama.com/company/relaylist.html

ただ、映るハズの地域でも、山やビルの陰で入らないって事は往々にしてありますから、あまり期待しない方が良いです。

--
地図もありましたが、PDFなのでリンクは割愛。

地上デジタルテレビ放送を開始する地域[PDF]
Http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/pdf/040908_3.pdf

参考URL:http://www.tvk-yokohama.com/company/relaylist.html
    • good
    • 0

まあ、CATVが使えるのならだいたい大丈夫ですが、アンテナで受信となるとやはり南部の区ではないでしょうか?大田区とか品川、目黒、世田谷、稲城市、町田市あたりでしょうね。

うちは東京ですがこの何処でもないですが、CATVで見ています。千葉テレビも見られます。
電波受信の場合は、建物でも違うので、隣では写るけど、こっちは写らないって事もあるので・・・
    • good
    • 1

初めまして、こんばんは。


確証はありませんが、TVKの「サクサク」のコーナーで関東近県で視聴できてる場所を教えて!ってなコーナーがありまして都内ですと狛江、大田区、原宿の小田急電車「参宮橋駅」に至る地域、都下ちゃんですと八王子、三鷹
国分寺辺りまで帝国の電波が届いてるようですよ。地上波での話しでしてCATVじゃなかったような?あやふやですが、参考になれば幸いです。山梨からもFAXやメールをしてくる視聴者もいますし23区ですとOKでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、ジゴさんの故郷、三鷹でも映るんですか。
京王や小田急あたりはCATVが発達(?)しているのでもしかしたらCATVでSAKUSAKUを観ているのかも知れませんね。

お礼日時:2005/05/14 08:05

狛江市の神奈川よりの地域なら5チャンネルで普通に見れますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/09 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!