プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女って複数人作っていいんですか?結婚相手は1人だけじゃないとダメらしいですが

A 回答 (8件)

結婚相手というのは、婚姻届を出す相手、、、という事です。



結婚して、結婚後に養子縁組をすれば、複数人との同居は可能です。

但し、全員の承諾は必要だと思います。
    • good
    • 0

> 彼女って複数人作っていいんですか?


はい、問題ありません。
どっちにしようかな、と迷っているときなど、自然とそうなります。
女性の場合も、「○○君」を何人も抱えていたりします。

> 結婚相手は1人だけじゃないとダメらしいですが
日本は法律で、一夫一妻制になっています。
しかし、結婚、離婚は自由なので、
お相手を変えて、何度でも結婚しなおせます。
    • good
    • 0

何人でもどうぞ^_^

    • good
    • 0

彼女がOKするならいいと思います。

    • good
    • 1

彼女を複数人作っても法には触れないです。


いわゆるモラル違反程度です。なので揉め事の種としてしないほうがよいというだけです。

結婚は扶養控除などや貞操義務などのいろんな契約がセットなっているので、重婚も法に触れるので複数人とはできない制度です。

ですが、結婚制度を利用しなければ、事実婚的な感じで5人の女性と子だくさんで暮らしても構いませんよ。
    • good
    • 1

日本の法律では一夫一妻制。


アフリカ方面であれば一夫復妻制もあるけど、逆に横のつながりがしっかりしていて、あなたの悪い噂がしっかりしすぎると、みんな逃げるでしょう。
    • good
    • 0

彼女というよりも、セフレですよね。


お好きなだけ作って下さい。結婚相手は別の方とね・・・
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



ご自身に力量があれば可能でしょう。
違法性もありません。

結婚は1人ですが、
何度も結婚をする人もいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A