dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんな、本音を言わないのは何故ですか?
そんなにえげつないからですか?

A 回答 (5件)

本音言ったらブロックするでしょ


ブロックされるよりBA欲しいですよ?
    • good
    • 0

人間は自分を守るようにできているからです。


個人的なことをたったらそれはプライベートを守りたいから、悪口とかだったらみんなと仲良くやることで自分にもいいことがあるから。

と言うように結局自分を守るためにみんな本音を言わないんです。
    • good
    • 0

「なんだ この質問。

 バカじゃないのか 下らん事聞いているなあ」
と本音を言われたら あなたも気分を害しますよね。
しかも あなたが気分を害しても 私はうれしくも利益にもなりません。
うれしくも利益にもならないなら あなたにも気分を害してほしくはないですね。だから本音を言わないのです。
    • good
    • 0

その通りです。



本音がえげつないから、本音を
言えないのです。

本音が素晴らしければ、建前や
きれい事で隠す必要はありません。

本音と建て前が乖離することも
ありません。

人間、本音は卑しいのです。
    • good
    • 0

言って自分が傷付くのが嫌やから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A