dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前私が彼をよく詮索してしまうことから彼氏と別れた方がいいということにお互いなりました。 私は結婚願望があるけど彼は今はなく、結婚する可能性も低いのでそれなら私の結婚のために別れた方がいいというのも1つの理由です。ですが、私が思い出を思い出したりして泣いたりしたので別れるのが保留になりました。私は同情で付き合いたくないと言ったらそうではないと言われました。 今後のこととかなんで付き合い続けるのかとか色々ラインで聞くと仕事終わって返信すると言われましたが、その件についての返答はありませんでした。なぜ答えなかったのでしょうか?あと、なぜ別れなかったのでしょうか?

A 回答 (5件)

先の質問に回答者へのお礼も一切無く 意味不明な新しい質問ですか? その後の事なのかも理解できませんが、


結婚願望が強すぎませんか?
浮気公認の結婚願望なんですよね?

貴女の幸せは
元カノから奪った自負 と負けたくない意地の塊
せめて自分が彼の戸籍に入ればそれだけで幸せ!



先の質問のお礼も合わせて
ここにもお礼欄があるのだから書き込みなさい。

何を尋ねているのか要領よく,,,
    • good
    • 0

人には多くのペルソナがある。


一方で嫌いつつも 一方が好きな時もある。
憎しみながら愛し 毛嫌いしながら依存する事さえある。

おそらく 後悔と惜しい気持ちが 自分の決断した気持ちを上回ったのだろう。
捨てると決めたマンガを ちょっと読んだら「やっぱり捨てたくない」と捨てないように。

彼の頭にも思い出があるという事だ。
それは彼にとっても大切なものなのだろう。
貴女の詮索が彼を縛る鎖になるのは嫌だが それとは別に大切なものもあると 今更ながらに評価した と。

とはいえ 何度も聞けば「やっぱりウザい」かもしれんし 所詮は結婚する気がないのなら やっぱり早めに別れるのが互いの為だろう。

しかしもしかしたら 「結婚しよう」と言い出すかもしれん。
そこは本人次第だ。
    • good
    • 0

検索→詮索 


すぎな→好きな
各人席→確実性
道場→同情

誤字すみませんね。
    • good
    • 0

まずあなたは自分の感情がいっぱいになってますから、自分自身の視点から2人の関係を見てますよね。

ちょっと違うと思います。まず、彼の視点で考えてみましょう。あなたがいちいち検索するから面倒くさくなったし、結婚もまだ考えられない。まずこの時点であなたにとってはかなり不利です。ここからが問題で、男の彼にとっては自分のことがすぎな女性は貴重なので、結婚は考えてないけど、別れるのも惜しいのです。これがたぶんスッパリと別れない理由でしょう。あなたは結婚に向かった確実性が欲しい。だからその各人席がないなら同情はいらないと言ってますが、彼の方には確実性も同情もないんです。ただあなたをそばに置きたいだけ。たぶん結婚は無理だと思います。この彼は結婚からは逃げそう。でもあなたとは付き合うことは排除しないんです。あなたが惚れたから立場が悪い。もともと道場の余地はなく、あなたが気持ち的にすがってしまう関係です。彼にとってはそういう点では楽。結婚も考えてはいないでしょう。わたしとしては辛いと思いますが、一度きりの人生です。他の人探した方がいいと思います。今の状態で何もはっきりしたこと言わないのは不誠実です。
    • good
    • 0

別れなくなったのはなんだかんだで同情でしょうね。


お互い別れた方がいいとなったのに、
その後泣いてますから。

返事は催促したらいいんじゃないですか?
返事もらってないけどーって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A