プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブック内で、既に私が通報及びブロックした相手なのですが、

フェイスブックの某・哲学に関するコミュニティや小説・文学に関するコミュニティ内で、

何か事あるごとにお酒に逃げてはグループ内、フェイスブック内で暴言を吐いていた、まるで漢(オトコ)の風上にも置けないような年配者が居ました。

昨今は、見た目がゴリラみたいな厳(いか)つい奴程、却って弱い傾向にあるのかな?

確かに、今の私が知っている限りでは、おっとりしたマイルド系の男子、男性の方が逆に強かったり、しかも学業、スポーツ、武道、仕事、人間性、自分へのストイックさとあらゆる面において優れている男性の例としては私の友人S氏が居ます。
私も結構前から彼を見習うようにしています。

いい年してそんなのに逃げる人を見ていると、私は同じ"大人の男性"として恥ずかしいです。
それでも男か、って正直思いましたが皆さんは如何思われますか?

私も昔はよく架空の世界や音楽鑑賞やカフェイン飲料に逃げていた事もあったので当時はあまり人の事を言えませんでしたが、。30代になった今では、何に逃げるかと言うと、

やはり、筋トレや武道の稽古に逃げます。

筋トレや空手とか剣道とかキックボクシング等の武道の稽古、ボーリングやランニング等、運動をして落ち着いた所で、読書したり資格の勉強したりドラマ鑑賞や映画鑑賞をしたりします。

皆さんは如何なされますか?

やはり老若や男女を問わず、イライラしたからと言ってネット上で人を攻撃したり、
職場や飲み屋でモラハラやパワハラをしたりするのは情けない行為だと私は思います。

モテなくなったり、人生詰んだり、仲間を失くして良いのなら好きにすれば良いかも知れませんが、私は遠慮したい所です。

A 回答 (3件)

質問者さんみたいに運動できればいいですね。

ただ運動すらできなくなったお年寄りはお酒や暴言に走るのも仕方がないとは思います。私はお年寄りになって本当に不幸になったら清く正しく生きられる自信がありません。もちろん、立派に生きられるのが一番いいとは思うのですが……。
    • good
    • 1


何を仰る兎さん
言って貰いましたよ

    • good
    • 1

いろんな人がいるってことです。


みんながS氏を目標にしなければなりませんか?
そんな事はないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A