プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遥か遠くの海岸道路沿の駐車場を利用した時、
近くの学校部活なのか、近くの武道教室の団体なのか、海岸の波打際で練習しているのが見えました。
「あんな波打際で練習していて、サメやシャチなどが来たらどうするんだろう」と思いながら駐車場から少し見ていました。
サメやシャチなどが来たら武道の技で対処するのでしょうか。

柔道:投技絞技で負かす。
剣道:竹刀で叩く。
空手:突き蹴りで負かす。

A 回答 (5件)

何度もリハーサルを繰り返し、計算された演技のように皆一斉に、微塵の乱れもなく、一瞬でいけにえの者を抱え上げサメに放り込む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ犯罪

お礼日時:2024/04/06 14:10

食われちゃいますよ、シャチ、サメデカいし突いた手足は食われますし絞技もきかないし竹刀ごと食われます。


絶対勝てないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹刀まで、、、

お礼日時:2024/04/06 14:09

練習の人は、海に入ってないわけでしょ?


サメやシャチなんか来ませんよ。
なによりそんな波打ち際に来たら、砂浜に打ち上げられて戻れなくなることを(サメやシャチは)知ってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

波打ち際でした

お礼日時:2024/04/06 14:09

波打ち際で襲われるなら、海の中へ潜る人はどうしたら・・・?


海釣りもできない・・・
海水浴も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潜る人やサーファーはもっと危ない

お礼日時:2024/04/06 14:09

波打ち際にいる人間をわざわざ襲ってきたのならね (´ε` )



そらぁ立ち向かうんじゃない
襲ってきたのならね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/06 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A