アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブック内で、既に私が通報及びブロックした相手なのですが、

フェイスブックの某・哲学に関するグループや小説・文学に関するグループ内で、

何か事あるごとにお酒に逃げてはグループ内、フェイスブック内で暴言を吐いていた、まるで女の腐った様な年配者が居ました。

いい年してそんなのに逃げる人を見ていると、私は同じ"大人の男性"として恥ずかしいです。
それでも男か、って正直思いましたが皆さんは如何思われますか?

私は昔はよく音楽鑑賞やカフェインに逃げていた事もあったので当時はあまり人の事を言えませんでしたが、。30代になった今では、何に逃げるかと言うと、

やはり、筋トレや武道の稽古に逃げます。

筋トレや空手とか剣道とかキックボクシング等の武道の稽古、ボーリングやランニング等、運動をして落ち着いた所で、読書したり資格の勉強したりドラマ鑑賞や映画鑑賞をしたりします。

皆さんは如何なされますか?

やはり老若や男女を問わず、イライラしたからと言ってネット上で人を攻撃したり、
職場や飲み屋でモラハラやパワハラをしたりするのは情けない行為だと私は思います。

モテなくなったり、人生詰んだり、仲間を失くして良いのなら好きにすれば良いかも知れませんが、私は遠慮したい所ですね。

A 回答 (4件)

イマイチ意図したいことが分からないのですが、大人の男性にとっては逃げ場が音楽鑑賞やお酒ではダメで空手やボーリングでは良いということですか。



議論が白熱して言い合いになってきたら、一度冷静になるために気持ちをリフレッシュさせる方法ということでしょうか?

であれば、僕は歌を口ずさむことですね。
    • good
    • 1

女の腐ったような、とは・・


文学に興味をお持ちの割に迂闊な表現をなさいますね。
あなたも通報されますよ。
Facebookは人種差別・男女差別にとりわけ厳しいです。
怖い文言で警告が来ますよ。
なお、あなたのストレス発散法は大方の人にとって興味がなく、そうですか、それは結構な趣味ですねとしか言えません。
私もそれについての感想はありません。
    • good
    • 1

ご意見同感します


けれど人それぞれ立ち位置有ります。
余り気になさらないで軽くスルーされれば宜しいかと思います
    • good
    • 1

それをこうやって書くのは精神的攻撃ではないでしょうかね?


当人に直接言うか、ネットで名指しで告発するか
抽象的に言うかの違いはありますが根っこは同じ気持ちから
来るんじゃないかな
(陰口みたいでこっちの方が寧ろ卑怯まである)

遠慮したいなら一々質問しない方がいいでしょう
「見解の相違だね」と言って肩を竦めて終わり
ってスタンスを私はとってます
(そういう人達の行為には興味があるが個々人へ
どうこう思う所はない)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A