プロが教えるわが家の防犯対策術!

今で59になります。

けどスロットばかり……もう、人生、手遅れだと思います。

交通事故にでも遭いたく思います。

もはややり直しなんか絶対不可能だと思いますが?
今、遺書を書いていました……。

もう終わりだと思っています。

ただ、犯罪者になっていないだけだと思いませんか?

A 回答 (6件)

それはその通り。


人に迷惑をかけない。
最低限で最大限の難しい内容です。

さて、念の為にご安心を。
身体が動かなくなるまでは、働くとして、そのあとは社会保障で何とかなります。

生活保護でも貰ってくださいな。

この国で、お金が無いから死にます。
というのは情弱だけです。

安心して遊んでて大丈夫ですよ。
死ぬ間際まで、今と同じ生活であるだけですから。

お金を貯めよう。というのは、老後に贅沢したいからです。
1パチしながら、日々細々と死ぬまで遊ぶ。

そんな老人は世の中に有象無象のようにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:35

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文、感謝します。ありがとうございました。
全て読み終えました。

お礼日時:2023/12/21 21:36

>もはややり直しなんか絶対不可能だと思いますが?


ギャンブル依存症を治す気がないなら、その可能性は高いかもしれないですね。
治す気があるなら一人では絶対無理だと思うので、専門機関を頼りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/21 21:36

私は、50過ぎでパチやスロ歴30年以上になりますが


休日の日に毎月2回~3回気晴らしや息抜きで行きます。


それでも年間ちょいプラスなので所詮はギャンブルで、
そんな程度の付き合いでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルなんて息抜きでするモノですね,
ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:37

う~ん、60の前厄ですね、気力が落ちるからネガティブになりますね。


ガンバ大阪。ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!仕事もガンバ! リマス。(笑)

お礼日時:2023/12/21 21:38

交通事故は人に迷惑がかかるからやめて下さい。


何歳だろうがやり直しはできません。今から何をするかを考えられず、馬鹿みたいに過去に戻りたがるような頭ではもう何もできないです。
今から何ができるか、何をすればいいかを考えて生きましょう。働いて税金を納めてほんの少しでも今からの人たちと役に立ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたよりはマシだと思っています。

少なくとも自分は座席を譲ったりボランティアとか色んな事をして来ました。

お礼日時:2023/12/17 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A