プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この差は何?力関係というなら、自分より弱い相手にしか物を言えない情けない人間という事ですよね

A 回答 (5件)

自分にメリットがあるか無いかだけでしょ。

    • good
    • 0

それは自分に実力や自信があるかないかです。


実力があればおとがめなしやクビになっても
他の会社に勤めることができるので怖いもの
がないと思います。

「やれるものならやってみろ!」ってな開き
直りもできると思いますよ。
    • good
    • 0

人生ある程度生きてましたが、組織の中で、自分より(権力も考慮して)上の奴に、ハッキリ言う人間って「バカ以外」みたことないです。



飛ばされるか、干されるだけに決まっているでしょう!
    • good
    • 1

はっきり言う人間も流石に相手は選んでます。

笑 
ナメてる人間の割合が高いとか先のことを考える脳がないとか、危機感が薄いとか。自分の感情を抑えられ無いとか、言い方を知らない人間はいますね。
もしくは不快にさせない言い方や仲間割れしても和解できる自信があるか。

言いたいことを我慢する人は自信が無い、思いやりや優しさが深い、卑屈、拘りや自己顕示欲が薄い、自分の感情を抑えられる。未来を想像する力が強いなど。
    • good
    • 1

力関係?上下関係ですよね?



どちらにせよ、そうなりますね。

上司、社長にズバズバ、はっきり言って遠くに飛ばされたとか降格させられた!とかクビになったとか!
そういう事に恐れない人はガッツリ行くでしょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A