プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良くなったばかり(3ヶ月ほど)の友達が誕生日なので、サプライズでケーキを購入しようと考えているのですが、、

ホールケーキを買おうか、
色んなカットケーキを8個買って、ホールのように見立てようかで悩んでいます。

皆さんならどちらにしますか?
ホールにする場合どのくらいの大きさにしますか?


食べるのは大人2人、子供2人です。

A 回答 (1件)

カットケーキだと種類の多さを感じさせ、どれを食べようか家族で選ぶ楽しみもできますね。



でも、私達でもカットケーキを奮発して家族のために買うこともあります

でも、迫力のあるホールケーキはクリスマスか人のお誕生に買ってあげるのがせいぜいのこと。

わぁっと歓声が上がりそうなのはホールケーキかな。大きすぎなくていいけど、家族4人なら小さ過ぎても困るでしょう。

どうせ奮発するなら、喜ばれたほうがいいですね

私ならホールケーキが嬉しいです。チョコレートのプレートにお誕生日おめでとうと描いてもらうといいですね。名前も入れられるなら○さん、と入れて。

ホールのように見立てるのもいいけど、知り合ってまだ3ヶ月ほどなら、値段的に頑張りすぎないことも大切。同じようにお返ししなくちゃと思わせたら負担になるでしょ

でも、子どもさんが二人いるならめったに家庭で見ることのないホールケーキに、はしゃいでくれるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!