dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と遠距離になります。

僕は25歳男、彼女は26歳。
一つ年上です。

付き合って1年。
付き合う前から僕は1年間お金を貯めて、
アメリカに留学すると決めてました。それも承知で彼女は僕と付き合いました。

今も仲良く円満ですが、
遂に1ヶ月後に僕は留学します。
予定は1年間です。

今後どうするか深い話はまだしていません。
僕は好きだし別れる理由はないですが、
彼女の気持ちを確認した方がいいでしょうか?

1年間会えないので、簡単ではないと分かっています。
アドバイスください。

A 回答 (5件)

春に日本から来た女子留学生と仲良くなったらどうするのだろう



そういうのが有り得るので、日本を去る時に別れを告げるのです
    • good
    • 0

『一年間会えなくなると思うけど大丈夫かな。


信じて待っていて。』
などと言うといいかと思います。
また、確かに遠距離恋愛は大変で別れるリスクはありますが、
今の遠距離恋愛はまだマシです。
なぜならば、インターネットという最高のサポートがありますので。
メールは勿論ですが、ビデオ通話もありますし。
そういった、会えない寂しさを緩和させてくれる
サービスが沢山ありますので、上手に使えば乗り切れるかと思いますよ。
まめに連絡し日々の出来事を連絡し合うといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3

貴方が真剣に彼女と将来を考えているのであれば正直に一年間待っていて欲しい 帰って仕事をしっかりとして守っていくと言うべきです 想像

では相手の気持ちは理解出来ませんから しっかりとお話をして理解して貰う事です
    • good
    • 2

あなたが彼女のことを真剣にお考えになっているのなら、1年間会えないけど待っていてくれ。

と、言えばいいと思います。その結果は、彼女の気持ちひとつです。あなたの事を大切に思っているなら、ウンとかハイとかの返事はあるはずです。
    • good
    • 0

アドバイス?


アドバイスいります?
彼女としっかり話をせず、彼女の気持ちも聞かずに留学にいくのが正解だと思ったりしているのですか?

あなたの考えている深い話がどういった事なのかは知りませんし、気持ちの確認って、何を確認したいのか分かりませんが、大切な人の気持ちっていつでも大切なのでは?
話をする必要があることか、たいしたことではなく、話さなくても大丈夫なことか、どうすべきか区別つくでしょう?

そんなんじゃ、相手を不安にさせちゃうよ。思いやりの気持ちを忘れないようにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A