アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会って仏の集団でしたか? 素晴らしいですね。

A 回答 (5件)

>いつの時代だ。

若者の話をしている。

他の人も同じ事言ってるって事は、今の時代でも変わってない=進歩の無い集団と見る

旧統一教会の次に潰されても不思議は無いだろうw
    • good
    • 0

No2です。



創価学会の会憲には「創価学会仏」は前文の1カ所しかでてきません。
その部分を引用しますね。
-------------------------------------------------------------
日蓮大聖人の曠大なる慈悲を体し、末法の娑婆世界において大法を弘通しているのは創価学会しかない。ゆえに戸田先生は、未来の経典に「創価学会仏」と記されるであろうと断言されたのである。
-------------------------------------------------------------

ですから「創価学会が仏の集団」ではないですよ。創価学会という組織自体が後世から仏と呼ばれるということです。
    • good
    • 0

強引な勧誘で有名ですね。

困ったものです。
    • good
    • 0

創価学会は自らを地湧の菩薩と称していますが、仏とは自称していません。

本仏と言えるのは釈迦仏、日蓮大聖人の2人としています。

教学の基本ができていないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

創価学会仏、知らないのですか?笑

お礼日時:2024/01/19 13:28

その集団が人の家に上がり込み、宗教の入信を迫るのですから怖いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの時代だ。若者の話をしている。

お礼日時:2024/01/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A