dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは閲覧ありがとうございます
一カ月だけ付き合った彼氏がいました。色々いざこざがあって別れたのですが、その元彼について相談があります。当時付き合ってから別れて色々あった時まで、わたしは信用できる友達3人と姉にいろいろ相談していました。もちろん元彼も友達などに相談していたのは知っていましたが、ほんとにいろんな人に相談しているとは思いませんでした。今日インスタを見ていたら彼がノートに音楽と一緒にこれで終わりにしようと書いていました。またわたしのことなのかと思いましたがいつものようにこうゆうことを書いていたのでもうあまり気にしなくなりました。ストーリーを見ていたらわたしの女のせんぱいが、一言?みたいなのを載せていて、彼への返信で、元気出して!そんな時もあるしなんかあったらまた言ってねみたいなことが書かれていました。見た瞬間絶対わたしのことだと思いました。前にも同級生の一言のストーリーで似たような返信をされてるのを見ました。彼はわたしの思った以上にいろんな人に相談していたようです。正直ショックを受けました。わたしが悪く思われるのをなんとも思わないんだ。そんなにたくさんの人に話す必要あるのかな。って思いました。
ずっと前からこうゆうところを嫌だと思って合わないから別れたのですが、別れたから解決したわけではないなと感じました。こうゆうのは彼に直接あんまり他の人に言いふらさないでと言った方がいいのでしょうか?
言ったところでわたしの悪い噂は消えたりするわけではないのですが、嫌です。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

別れて正解の元カレですね。

別れを選択したあなたの英断に自信をもちましょう。

お別れしたんだよね。今更、今頃「色々な人に言いふらさないで」と言っても無駄。元カレの中ではスッキリした別れ方ではなかったんだね。悔しさあり、憎らしさあり、多くの人から同情を買い、自分を正当化したかったんだよ。きっと。

元カレの本性を知ったわけで、お付き合いに値する男でないって証明済。

ジタバタしないで。言いふらされて気分の良い人なんていないけど、あなたがオロオロした様子を見せるのは逆効果よ。言いふらされた話のもみ消しにかかっているように見えて、真実でない話が真実味を帯びてくるわ。

動じない素振りをして、元カレを泳がせてあげましょう。あなたが普通に過ごしている姿を見れば、元カレだけが吠えている感じに見えます。

そんなときにこそ、新しい彼氏でもできたか?と思わせるようにおしゃれで明るく、本来の素敵さを充実させた感じの人になってみましょう。

クヨクヨ、メソメソさせるのが元カレの狙いかもしれず、(あなたをひどく落胆させ苦しめること)その手には乗らないこと。

そんな噂になんか影響されませんよ、と強がりでもいい、堂々としていれば.雨が止むようにその話題も薄まっていきます。

たった1ヶ月のお付き合いで終わらせて、不幸中の幸いでしたよ。懐かしむ価値無し。別れたあとでごった煮みたいに元カノのこと、アレコレ言いふらすなんて最低。

恋愛も失敗して学習するものです。今回は高い月謝を払ったと思いましょう。失礼ですが、あなたもけっこう相談する人、多い方ですよ。友達3人は私には多く感じます。お互い友達に相談していた、という意味では似たような土俵に立っています。(失礼な言い方すみません)元カレを励ましてくれる先輩もいるんだ、ヘェ~と思う程度にすりゃいいんです。悪いけど別れているんだから、その先輩と元カレのやり取りを気にしてもアナタのプラスにならない

あなたのことよく思うなら言いふらすわけないでしょう。元カノを安く言いふらす最低の奴だってわかったでしょう。

別れたあなたの発言に何も効力はありません。

無視していたらいいんです。フンツンとするのではなくスマイルさえ浮かべて。別れても明るく、だよ。明るくしていると人は突っ込みにくくなるんです。メソメソこそ元カレがあなたに望むもの

上を向いて
歩こう。

坂本九の歌詞をパクりますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結局はお互い様だと知りました。
こんなことに悩むのは時間の無駄ですよね
スルーすることにします。
恋愛は難しいですね、、

お礼日時:2024/01/19 23:01

うなくいってなかったんなら、


そりゃ、相談するでしょ。
あなたもしてんだし。
数が多い少ないの問題かな?

別れることに納得してない?ほうって、
だいたい自分のほうが正しいとか、相手のこんなところが
悪かった、なんてことを、あることないこと言うもんだよ。

でも、まわりもその人がどんな人間か知ってるんだから、
ホントのこと言ってるか、誇張してるか、嘘ついてるか、
わかるよ。

>わたしの悪い噂は消えたりするわけではない
消えはしないだろうけど、
信じてる人がどれだけいるかってことのほうが
重要でしょ?
だから、気にしないのが一番。
難しいだろうけど。

相手も、ずうっとそんなことを言ってると、
どんどん信用されなくなるし、
あなたも事実じゃないってことで、相手にしてなければ、
あなたのまわりの人も、あなたの方を信じてくれるようにも
なるよ。
黙ってるほうが善、べらべらしゃべるほうは悪、
となるもんだよ。

あなたのまわりの人間は、見る目がある人なら、
ちゃんと正しい判断をするよ。
そういう人たちを信じましょう。
    • good
    • 1

言う必要はありません。

意味がありません。
攻撃してくる場合は訴える必要はありますが、
そんなことにショックは受けませんよね。
むかつくだけです。

拗らせる奴はほっとくのが一番です。
悪い噂なんて立ちませんしすぐ飽きます。
そんな奴のSNSなんて知る必要のないことです。
見るだけでストレス
    • good
    • 2

あとそれから回答に対しては返事なりお礼をするのが常識ですよ。


最悪な人は何のリアクションもせず質問を取り消してしまう人です、そういう人には今後二度と回答は付かないから気をつけて下さい。
    • good
    • 4

男でも言いふらす人は居ますね、エッチの写真まで見せてくる人が居ます、多分女の人の「ねえ聞いて」と同じノリだと思います。



それを彼にやめてと言ってもあまり効果は無いと思います。
対抗策としてはあなたも同様に周りに相談してオープンして要するに周囲を味方につける事です、女性ならそういうの得意でしょ?
あなたが同情されて彼が悪者になるような評判になって丁度いいと思います。
    • good
    • 2

そのタイプの男とは、二度と関わらないのが一番。


何か嫌な事があっても、もう反応しない。
人にもこれからは言わない話題に出さない。
全部スルー、知らない、気付かない、が一番です。
    • good
    • 2

別れた男のインスタをのぞかなきゃ良いと思います。

もう関係の無い終わった相手が何をしょうが自由です。下手な別れ方をするともっと酷いことをしてくる人もいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A