プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の男性(社会人)にLINEでアタックしたところ
ありがとう!と顔にハートマークがついてる絵文字の返信のみありました。

絵文字の意味も気になりますし、ありがとうのみの素っ気なさも気になり質問しました
第三者の目線で回答して頂きたいです

A 回答 (6件)

好意があるのなら、ありがとう!ハートマークの後に何か付け加えるでしょう。

どの程度の仲なのかも書いてないので、これ以上判断しようがないです。
    • 0

もし自分が同僚のかなり年下の後輩から猛烈なアタックをされてその返事をするとしたら、「気持ちはうれしいよ、ありがとう。

私も(同僚として?)好きだよ。」ですかね。

勝手な想像ですが、おそらくその男性は怖がっていると思います。
・年の差が大きい場合、感覚が異なる(ジェネレーションギャップ)ため、自分の感覚とあなたの感覚は違うはず、という前提がある。
・好き好き言われてもただのじゃれ合いなのか本気なのか判断しかねる。
・文章(LINE)だとなおの事わからない。
・下手に「実は私も君のことが」なんていったらセクハラで訴えられるかもしれない。
・とりあえず無難な回答をしておこう。
ですかね。
    • 0

相手にされていないと思います。

• 0

脈なしでしょうね。

• 0

ハートマークの絵文字だけでこんな勘違いすんの?やっべ気を付けよう

• 0

とくに意味ないでしょう

• 0