プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れて2ヶ月経つ元彼から遊びに誘われました。
私がアプローチしてた頃は相手は凄く素っ気なかったり、私の気持ちが一方的で「好きじゃない」と振られました。
インスタは私がフォロー外してフォロワー削除したら彼にブロックされてました。
しかしLINEはブロックされておらずそのままで、もう彼のことを考えるのが嫌になったため私はLINEをブロックしました。すると1ヶ月経って、彼と直接再会してご飯に誘われました。
「もう2人では会いたくない」と言ったらその時はすぐに去ったのですが、
最近また遊びに誘われてLINEのブロックを解除して欲しいと言われました。
彼は付き合ってる時は全然デートに誘わなかったり、返信が遅かったり、私が話したことも忘れてることが多くて正直付き合っていても気持ち的にしんどかったです。
エッチは断ってもしつこく誘われ、その後日に好きじゃないと振られました。
やはり体目的だったんだと思い、もう二度とあんな思いはしたくないです。

今元彼が遊びに誘ってくるのも、嬉しい気持ちは少しありますが体目的としか思えなくて正直怖いです。別れた直後は復縁したいと思ってましたが、自分の元を一度去った人よりも、もっといい人がいるんじゃないかと思います。

皆さんは復縁についてどう思いますか??
もし彼とまた付き合うことになっても前と同じ繰り返しでしょうか?
ご意見よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (2件)

こんばんは(^^)

元彼にきちんと聞いてみたり、友達にも相談してみたのですね!

確かに友達の言う通り、都合が良すぎると言えばそれまでなのですが、自分は以前回答した通り、彼は恋愛偏差値が低いとか馬鹿正直な部分があるので現段階においては100%打算的では無いと思っています。

あくまで現段階ですが自分は彼が打算的50%、純粋にそう思った50%という見方をしています。
ですので今からはまだ友達という関係にしておいて、彼が本当にどういう人なのか見極めさせてもらえば良いと思いました。

またあなたの言う通り、以前の彼ですと恋愛偏差値がほぼゼロに近かったですが、己を省みてリトライする姿は、恋愛偏差値25点ぐらいはあげても良いかもしれません(^^)

あながが不安視している以下の件は
>今年彼は就活が始まるため、落ち着いている状態は一時的なことだと思いますし、今後彼が忙しくなればまた振られるという繰り返しになるのではないかと心配しています。

再度単刀直入に聞いてみたら良いと思います。

そこでもしも彼が、「先の事は分からない、、、」みたいな返答をした際、それでも暫く様子を見てみようと思うか、意気込み不足だから却下するかは自由ですが、友達関係ですからどうにでもできると思います。

ちなみに、今の彼の意気込みの程度では、前みたいな関係には到底なれないという事もハッキリ言っておいてください。
今から彼の姿勢を見させてもらってから考える!という言い方で良いと思います。

交際していた頃はほぼ
あなた100対0元彼
で、あなたが動いていましたが、暫くは逆にして元彼がどこまであなたの為に能動的に動けるのか見させてもらっても良いと思います。

ですので今はまだ悩む時期では無くて、見させてもらう時期だと思います。
あなたが心を鬼にして、今は彼をその辺に居るちょっとした友達とか顔見知り程度の人だと位置づけて、どこまであなたの為に頑張れるのか見させてもらってください。
(あなたから手を差し伸べたりしないでください。)

少し時間がかかりそうですので、あなたも他の男性と普通に交流しておいて、何かのタイミングで判断するという流れで良いと思います。
例えば彼が徐々に頑張ってきたものの及第点には及ばず、他に良い男性が現れたらその人を選ぶという事でも良いと思います。

最初から正直に
「そしたらとりあえずは普通の友達関係ならいいよ!」
「ただ念の為に最初に言っておくけど、普通の友達関係だからあなた(元彼)ONLYという事では無いよ。」
「他の男子とも普通に交流するし、他の人の方が良いと思ったらあなた(元彼)とは付き合えないけどそれでもいい?」
と、きちんと確認しておいても良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは★*゚

彼に、この前電話で話したこと、好きか分からない低度の気持ちだったら前みたいな関係に戻るのは難しいから、とりあえずは友達でいようと伝えました。
このことについては彼も納得してくれました。
そのあと私が「元彼だとしても○○くん1人ではない、他の異性とも遊ぶことはある」と伝えたら「なるべく遊んでほしくないけどいいよ、わかった」と言われました。

そして、私は今病棟実習があったり、セミナーや課題があったり、テストもほぼ毎週入って忙しいから前よりは会えないことも伝えました。

とりあえずは心を鬼にして彼の今後の態度を見ようと思います!
友達関係として、私からは手を差し伸べないようにします。
いつも丁寧なアドバイスありがとうございました<(_ _)>

とりあえず現段階では遊びのお誘いであって、復縁を希望されたという事ではありませんから、あなたの時間と気持ちが許されるのであれば、一度もしくは複数回応じてみて、じっくり様子を見させてもらってはいかがですか?

元彼と別れた原因は複数あるとは思いますが、その中で自分は元彼がまだまだ未熟で恋愛偏差値が低かったという事もあると思います。
あなたと別れてから元彼が大いに反省したり勉強したりして改善されている可能性もあるかもしれませんから、じっくり見させてもらってから判断すれば良いのではないかと思いました。

それで
>体目的としか思えなくて正直怖いです。
こちらに関しましては、会う場所を充分気をつければ恐れる事は無いと思いますし、早々に体を求めてくる様であればNGを突き付けて今度こそ完全にサヨナラすれば良いと思います。

交際中はあなたの方が色々と働きかけていたと思いますが、今度は逆になりますからどっしりと構え、元彼がどこまであなたを満足させたり、信用を得ようとするのかじっくり見させてもらってください。
復縁するのであれば、ハードルを上げて判定しても良いと思います。

会うか会わないかで悩んでいるのであれば、元彼がどういうつもりであなたを誘ったのか(何故誘ったのか?)など聞いてみてください。
元彼の思考能力が普通であれば、目的をきちんと伝えたり、もしくはあなたと交際中の自身の振る舞いや別れた事を大いに反省し、今からはあなたの期待に応えられる様にする!などの意気込みを述べると思います。

それらを聞かせてもらって、あなたが会いたいと思えば会えば良いですし、会いたいと思わなければ断れば良いと思います。
断るには至らないものの、何か足りない部分があればそれを追求したり、一旦保留もしくは断って、次回への宿題にしても良いかと思います。
(宿題の回答が無ければ放置でOK)
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

こんばんわ<(_ _)>

LINEのブロックを解除してなんで遊びに誘ってきたのか聞いてみました。

そしたら、通話で「付き合ってた頃色々してくれてたのに自分はそれに応えずに傷つけたなって思って、別れた後も罪悪感がずっとあって気持ち的にしんどかった。付き合ってた頃はちょうど学校とかバイトがきつくて○○ちゃんと向き合えていなかった。本当に自分勝手で申し訳ないけど、最近学校が落ち着いてきたからまた会いたいと思った。○○ちゃんのことが好きかとかはまだよく分からないんだけど、前みたいな関係なりたい」と言われました。

私は「そうなんだね、この前バイトの時にご飯誘われた時は、まさか○○くんから誘われるとは思わなくて、凄くビックリした。急だったし、私の気持ちも整理できてなかったからもう2人で会いたくないって断ってしまった。でも今回はちゃんと考える時間が欲しい、気持ちが整理するまで待って欲しい」と伝えました。

彼の言葉を聞いて気になったのは、「今学校が落ち着いてきたからまた会いたい」という言葉と、「まだ好きかとかは分からない」という言葉です。。今年彼は就活が始まるため、落ち着いている状態は一時的なことだと思いますし、今後彼が忙しくなればまた振られるという繰り返しになるのではないかと心配しています。そして、私のことが好きか分からないのに前たいな関係になりたい、というのが曖昧でモヤモヤします。。

友達に相談したら「都合がよすぎるからやめとけ」と言われ、私も確かにそう思いました。
しかし、あんなに消極的だった彼が行動して気持ちを伝えてくれたのが嬉しい気持ちもあります。もう一度会ってみて彼の振る舞いや態度をみてから判断してみようと思いますがまだ悩み中です、。

juko7さんのご意見も参考にしたいので、
宜しければアドバイスお願いします(> <)