プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度広島に2泊3日で行くんですけど、オススメの食べ物、場所教えてください!!(お好み焼き、牡蠣、もみじ饅頭はマストで食べるつもりです。あと宮島にも行きます)

何でもいいので情報ください!

A 回答 (2件)

挙げられている以外だと下記がありますね。


<市内>
廣島料理専門 酔心 広島郷土料理いろいろ
広島アンデルセン パン、素敵な建物です
むすびのむさし おいしいお弁当
きさく、くにまつ、キング軒など 汁なし担々麺

<宮島>
あなごめしうえの 穴子飯、宮島にも多数あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!アナゴ飯気になるので行ってみようと思います!

お礼日時:2024/01/22 02:19

コロナ直前に広島に旅行に行きました。



>お好み焼き
広島駅近くにお好み焼き村と言うのがあるので、そこで探してはいかがでしょうか?そんなに大行列ではなかったと思います。
http://www.okonomimura.jp/

>牡蠣
浜焼きの牡蠣小屋が宮島に行く途中にあります。
食べ放題の牡蠣自体は安いですが、オプションのポン酢、レモンなどが高いので、調味料は100均で買っていくことをお勧めします。

>もみじ饅頭
お土産で生もみじ饅頭と言うのがあります。駅でも売ってます。

他に行ったのが宮島、原爆ドーム、大和ミュージアムですかね。
全部良かったですね。私が行ったときは厳島神社の大鳥居が改装中で残念でした。

あと有吉さんが広島に帰ったら絶対行くのが「むすび むさし」というチェーン店だそうです。私も次回広島に行ったら行きたいです。

私も旅行者だったので、具体的なお店がわからなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2024/01/22 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A