アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく質問者の回答を数多くやってきた身なんですが、質問文が長文だったり、言葉足らずなことが多くないですか?

一人暮らしで車が必要ですか?って質問に自分がどこで一人暮らししているのか書いていなかったり、発達障害で周りの人から理解されないんですけどどうしてですか?って質問に自分がどんな発達障害なのか書かれていない等

A 回答 (12件中1~10件)

そうそう、そうなんですよねー。


同感です!
そんな文章を読むと私も足らない時あるのかな?
表現は難しいな、気をつけよう、って思ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章足らずで誤解を生じるもんだから正確に書いてほしいとはいつも感じているところです。

お礼日時:2024/01/21 21:51

ブーメラン乙。

    • good
    • 4

まあ書かれていないことは


そこまで言いたくないという場合も多々あるかと。
言葉足らずを推測する能力も養われていいのでは。
    • good
    • 0

言葉足らずな文章は多いですよ。


それを踏まえて回答すると、補足で「実はこうでした」みたいなことを言う・・・
何と言うか、思考力・考察力が低下もしくは未熟、未発達なんでしょうね。
こういうことを聞くためには、こういうことを言わないといけない、そうしないと相手に理解されない・・・というようなロジックの組み立てが理解できないし、そういう発想もないという愚かさ。
こういうQ&Aの文章を見ると、つくづく心配になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はこうでした←それを後出しという

ムカつくよなぁ〜こういうことする質問者

お礼日時:2024/01/22 21:18

文章説明能力が足りないから、自己思索能力が足りないので、言葉足らずに他人に聞くのです。



わからないところがわからない

がQ&Aサイトの本質です。
    • good
    • 0

情報不足に思うこともありますが、答えられそうでしたら、答えられる範囲で大まかに回答してます♪



〜でしたら、〜、〜でしたら、〜と、ケース別に分けて回答することもあります(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

最後しか読まんて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいやん
長文とか全部読むのが大変だし

お礼日時:2024/01/22 00:13

意味分かります?そんな時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけでは意味分かんないっす

お礼日時:2024/01/21 21:54

あ~長文の人いますね~、実際こんなダラダラしゃべれるのかと疑問に思ったり、会社概要みたいな事書いてくる人います、



キライです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文で改行もしてない質問文だったら最後辺りしか読まなくなりました。

お礼日時:2024/01/21 21:50

多いですね。


そういう質問は無理に答える必要はないと思うし
答えようがなければ、質問者さんにもっと具体的に書いてくださいと
補足してもらうかですね。
質問する側は、そこまで配慮出来る人は少ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章能力のない質問者が少ないんだろうな

お礼日時:2024/01/21 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A