dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬を飼いたくてを探しています。

我が家の犬が天命を迎え召されました。
暫く考えていたのですが老犬を飼いたいと思い立つ様になりました。

昔は譲渡費用などなく無料で取引だったのですが、最近は譲渡費用などがあるんですね…

お互いに win-win の関係になりたいので、できれば無料で譲っていただける先を探したいと思っています。
ジモティーなどのような生活環境の変化などで譲り先を探している方などがいるサイトはないでしょうか。

A 回答 (6件)

日本の保護犬譲渡の条件がとても厳しいと聞いています。


それなのに保護犬を、しかも老犬を迎え入れることを考えてくださって、ありがとうございます!
老犬には今後医療費がかかってくることを考えれば無料譲渡してくれるといいですね。

アメリカで犬猫のフォスターと保護活動にかかわって16年目です。やはり年を取った仔は貰われにくく、パピーは引く手あまたです。できれば愛されて育ち、飼い主に先立たれたワンちゃんがみつかるといいですね!
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます



https://www.guidedog-lighthouse.jp/

こちらです。
    • good
    • 0

検索したら


動物愛護指導センター
でした。
よろしくお願いします、tomotarou314さん、ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べしてくださり、ありがとうございます!
多頭飼いを考えておりますので、お迎えできる子がいれば嬉しく思います!
早速 明日聞いてみます!

お礼日時:2024/01/21 21:49

ライトハウスで、盲導犬のリタイヤ先を探しています。

大型の子ばかりでなく、中型の子もいますので、検討されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
ライトハウスは入口が分かりませんでした。
せっかく教えて頂いたのにすいません。。

お礼日時:2024/01/22 01:59

愛護センターって言うんですか、持ち込まれたり、迷子の子が、何日間か預かってくれて殺処分されちゃうところ、あそこに行って助けてあげて下さい。


どの市町村にもあります。
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非そうしたいです。
かわいそうでたまりません。
何というところなんでしょうかね…

お礼日時:2024/01/21 21:35

ジモティーにありますよ。


里親というカテゴリーです。
無料も有料もあります。

保健所でももらえます。
事務手数料はいるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりジモティーしかないでしょうか?
保健所も相談できるのですね!
明日電話してみます!

お礼日時:2024/01/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A