dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝のバス通勤での出来事
いつも通勤の朝、同じバス停にいる男性がいるのですが、向こうも同じことを思っていたのか、先月初めて話しかけられました。
最初はバス来ないですか?と普通な感じで声をかけられ、少し雑談をしてそのまま終わったのですが、後日また会った時、寒いですね。雪降るんですか?とまた話しかけられました。バスを降りたタイミングで、彼氏とかいるんですか?と聞かれました。
いないです。というと、一年前にここに来たので、友達とかいなくて、よかったら連絡先交換しませんか?と言われました。ナンパかぁと正直思ったので、その時は、今から仕事なんで、、とお断りしましたが、翌日彼がバス停で待ってるのを見ると、なんかお洒落をしてマスクを外してる感じでした。

それからというもの、朝バス停で会うたび彼から話しかけられたら少し話す、みたいな感じが数週間続きました。
先週雪降りましたね。お仕事順調ですか?みたいな会話です。
この前はバスで隣になったので駅まで10分くらい雑談したと思います。出身や仕事の休み、お正月どう過ごしたかの話しですが。
そして今日も話しかけられました。少し歩きながら雑談した後に、連絡先交換、難しいですか…?と言われ、とっさにごめんなさい。と言ってしまいました。正直考える時間もなく、とっさにそう言ってしまい、その人はすぐに去ってしまいました。
以前駅まで雑談した時、販売かなんかの仕事をしてると言っていて、火曜日は販売がないから休みで、1年前に千葉からこっちに来たとか言っていました。よくよく考えてみると、もしかしたら販売だしサービス勧誘とか営業?と思い始めたのですが、私も正直友達もいなければ出会いもないし、今年で24歳にもなります。その人の性格はわからないけど、優しそうな人だし連絡先くらいなら交換してみるべきだったかなぁと後々思いました。
営業や勧誘なら断って正解ですが、周りに相談したらチャンスを逃したね。だの言われます。踏み込んでみるべきだったのかな…とこの出来事が頭から離れません。

みなさん、客観的にみてどう思われますか?

A 回答 (2件)

これも経験だと思って私なら交換するかもです。

連絡先交換くらいなら良いのでは?
意外と良い出会いだったり。
ただ、怪しいと思ったらすぐブロック。
    • 0

分類としてはナンパだったのかも知れませんが文章を読む感じでは「チャラいナンパ」では無さそうだし乗ってみるのも良かったかも知れません。

ヤバそうならブロックしても良いんだし。

> サービス勧誘とか営業?
その線は薄いかと。たった1人の営業にそんな回りくどい時間を掛けるような事はしないかと。
    • 1