アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目が欲しい歴2年の 専業主婦です。
もともと生理不順で 卵巣も一つない為 とりあえずは一人目の時と同じように基礎体温を計って タイミングだけで頑張ってます。

今月1日にがくんと体温が落ちてその後高温期かな?と思うようなグラフなのですが、
今日6日、トイレに行くと下着に卵白のようなおりものが付いていました。

よく言われる「排卵前卵白のようなおりものが出る」というのは 膣に指を入れて確認した段階のことなのでしょうか?
私はそれが怖くて一度もしたことはありませんが、
排卵後にこのようなおりものがでることってあるのかな?

詳しい方はいらっしゃったら お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も2人目が欲しい時におりものの状態で排卵日が分かると知りましたが膣に指を入れる勇気もなく下着に付いたおりものをトイレットペーパーで取り伸びるか確認しましたよ。
おりもの&基礎体温&排卵日検査薬も併用し排卵日を確認しましたが、私の場合排卵日の直前がよく伸びる卵白のようなおりものでした。
排卵した後は出なかったです。
(あくまで私の場合ですが…)
ちなみに私の場合、2人目が出来た時の基礎体温は下がった時ではなく高温期に入ったくらいが排卵日のようです。
    • 0

詳しくは無いんですが、

私は膣に指を入れなくても排卵前後はそのようなおりものが下着によく付きますよ。
なのでおりもの専用シートをしても吸い取らずに固まりが残ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私もそういうことが多いんですが、その段階では排卵終わってるのかな?と思って・・・。
本やインターネット上では「指を入れて確認する」と書いてあったりして・・・。伸びるおりものって排卵できる準備ができましたよ~ってサインらしいです。
・・・なんだかよくわからなくなってきましたが、ありがとうございました!