プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の方に質問です。
マイホームは取得しますか?
また周りはマイホームの方々が多いですか?理由も教えてください!

A 回答 (8件)

資格などではないので取得は変ですけど、年齢で決まる問題でもないですし、参考にするようなことでもないでしょう。



賃貸に住んでいる人の7割り程度が、買えるなら買いたいというアンケート結果はありますが、基本的に個人の懐の状態と買いたいか借りたいかの好みの問題ですから、人それぞれの考え方があるでしょう。
    • good
    • 0

貴方の周りが恵まれてる人が多いだけです。



住宅買う世代
最近の30代のが所得高いです。
    • good
    • 0

僕の場合は耐震性のあるマンションを購入しました。


ですので地震に対しての不安は小さいですね。
それでも大地震きたさいは無理でしょうが笑
「40代の方に質問です。 マイホームは取得」の回答画像6
    • good
    • 0

持つことは考えていません。



自分で維持管理を行わないといけないし、固定資産税も払わないといけないので、建ててしまったらタダとは言えませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

お返事有難うございました。
それも悩ましいところです。
ぶっちゃけた話、長生きしなければ賃貸のほうが私はやすいからね(汗)
しかし、長生きするとどうなるやら。。。

老後は賃貸が借りづらいことも懸念。
そこはどう思いますか?

お礼日時:2024/01/23 16:23

1番目に回答したものです。


ちなみに我が家もマイホームです。
理由は、、、
色々ありますが、1番は注文住宅を建てたかったからです。
何もかも自分達で全て決めてお気に入りの家を作れたことはとてもよかったです。
設備も最新のものを選びました^_^
電気のスイッチのデザインひとつとってもこだわりました!
土地も今後売ることを考えて決めました^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

お返事有難うございました!
注文羨ましいです!

細部までこだわれるっていいですよね。

ただ地震対策、何をされていますか?
なんだかニュースをみて、購入するか悩んでしまいました‥。

やっと落ちついて家購入しようとしたら、
マリッジブルーみたいなかんじです。

お礼日時:2024/01/23 16:22

取得してません。


下手に資産を持ってると、もしものときに生活保護を受けられないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
本当にそれも悩ましいところです。
今では生活保護の方のほうがゆとりある暮らしされている方もいますからね(^_^;)

お礼日時:2024/01/23 16:20

5000万のマイホームを購入しました。


周りもマイホーム持ち増えてますね。

理由は単純です。
賃貸払ってるのが馬鹿くさい。勿体無いから。

賃貸に10万程払ってたので、このまま払い続けてるなら買っちゃた方が後々良いよなと思いまして。
購入!最悪売りに出したり、貸したりできますし、全く後悔してないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
5000万のマイホームいいですね!
我が家もそんな理由で買おうとしましたが、、、地震が怖くて。
地震怖くないですか?
地盤がよいところにたてて、貯金や火災保険、地震保険で対策すればよいものでしょうか?

良ければ地震対策教えてほしいです!

お礼日時:2024/01/23 16:19

子供がいる家庭はマイホーム持ちの人の方が多いです。

(シングル家庭も含めて)
賃貸の人が2.3割って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
もしご存知でしたら教えてほしいのですが、賃貸の方々は、お金がないとかでしょうか?

お礼日時:2024/01/23 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A