dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女を初めて見た瞬間、雷に打たれたような衝撃を受けました。どこが好きとか言葉に表せるレベルではなく、纏っているオーラで一撃でした。
自然と胸が苦しくなり、ジロジロ見るのは良くないとわかっていながらも、気付いたら彼女を目で追っていました。コーヒーを飲んでもケーキを食べても緊張で味がさっぱりわかりません。
惚れっぽい人間ではなく人を好きだと思うこと自体珍しいのに、よりによってここまでの一目惚れを人生ですると思っていなかったので、少し混乱しています。
せめてあと1度でいいから会いたいと思い、喫茶店に数日通っていますが彼女とは出会えていません。
が、何故か彼女と全く同じ名札をつけたおそらく違うであろう人とは2回程会いました。
ここから一目惚れした女性をAさん、同じ名札をつけていた人をBさんとします。
一瞬AさんとBさんが同一人物だったらどうしようかと思いましたが、Aさんは注文されたコーヒーをすべて1人でドリップしていたのに対してBさんがコーヒーを入れている姿は1度も見たことがないので違うはずです。
もしAさんが他店からのヘルプで来た人で、たまたま名札を忘れてその日はBさんの名札を借りていた…とかだったら、このまま通い続けても一生会えない気がして不安でモヤモヤして仕方がなくて夜も眠れません。
こんなときどうすればいいのでしょうか。
思い切ってBさんや他の店員さんに聞くぐらいしか方法が思いつきません。しかしどう考えても警戒される悪手です。

拙文をここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
皆様からのできる限り多くの意見、アドバイスなどお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご質問拝見し始めるまでは、またこの類の質門か…ヤレヤレという気分でしたのをお詫びしたい気持ちです。

なかなかの純愛だと思います。それでいて唯一行動出来る手段は警戒される悪手と踏み止まれる理性もまだ持ち合わせてられている。

うーん…何とかしたいですよね。とにかく通うしか無いですかね。またヘルプで来るかもしれませんし、またはヘルプで来られそうな距離の他の店舗にも通う手もあるかも知れませんね。ローラー作戦です。さらにはお店のSNSとかネットの情報なんかも隈無く探り入れてみるのもアリだと思います。

とはいえいつまでも勤務している保証は無い事も確かだと思います。最終的には運命のめぐり合わせ次第で気長に待つしか無さそうですね。

今回の件でご質問者樣は昨日までの自分とは違うと思います。新しい気持ちで過ごしていれば、そう遠くない未来にまた運命的な出会い、あると思いますよ。

それに気がつかない人は多いですけど今のご質問者樣なら必ず気がつくと思います。

すぐに春が来ると思います。
    • 0

初対面で 電撃が走ったのはそこにいるBさんではない!

Aさんは何処に行ったのか?

一目惚れってそんなものですよ。

大昔 ガタガタ揺れる田舎の電車、秋めいて田んぼの野焼きの煙に混じって冷たい風がオンボロ電車の窓から運んでくる。

電車に似合わぬ女性が少し寒そうに口元に手を当てて コートの襟を立てていた。
何気なく その窓近くでつり革を持っていた男が 女の様子に気付いて窓を閉めた。

男は思った。「新鮮ないい雰囲気を醸し出す女だな」

高倉健の映画ではない。

そして 毎月 立ち寄るある集会所に赴いた男は 数人の女性の内の一人に声を掛けられた。

「あの~ もしかして,,,」
男はその女の方を見た。見覚えのない女であった。
「先日 電車に中で窓を,,,」

「え!」
男 高倉健は思い出したようだった。
「あの時の,,,」
興味ありそうな周囲の女たちの視線を感じた。

女は男を覚えていた
男はまだ信じられない顔つきでいたが,,, 話を聞いている内に情景を思い出したようだ。

あり得ない再会!

あれから55年 高倉健は今日もあの時の女とひとつ屋根の下で所帯を持っているそうです。

高倉健が A嬢に最初に出会った状況をB嬢に聞けばスッキリすると思うけれど、話さなければ進まない。

「あ、あの時の,,,」
何月何日何時ごろ,,,さえ覚えていれば話しは出来る,,,

高倉健も言っていた
「声かけてくれてなきゃ 絶対判らなかった。

B嬢に扮した A嬢も 声かけられるまで気付いていないはず,,,

長々と失礼しました
    • 2