プロが教えるわが家の防犯対策術!

この寒い季節 お風呂 は毎日 入りますか ?
それとも エ~イ とばしちゃえ! とか。σ(^_^;)?

A 回答 (11件中1~10件)

寒いからこそ毎日入って温まります。

庶民のささやかな楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!(^.^)
お風呂大好き人間 日本人 ですもんね!(^.^)

お礼日時:2024/01/23 21:13

そうだったんですね~。


肺炎は怖いですから・・
よくなられたようで良かったです(*^-^*)
冬ですし、別に毎日入らなくても
大丈夫ですよ~。
うちの主人は面倒くさがりで
翌日仕事が休みだと
入らないことが多いんですよ。
うちの方も今朝がた雪がちらつきました。
今は止んでますが。
寒いとワンコの散歩は大変ですね。
(私はさぼっちゃったりします)
お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いがけない再訪、ありがとう!です。(^.^)

あんとき コロナの検査も初めて、でなくて 良かったワン(笑)
その後 季節の変わり目? 自律神経失調症? アトピー、帯状疱疹、などなど。(笑)
ようやく 落ち着いて ふと 無性に goo湯? が恋しくなりにけり。(笑)
なんとか 元のネームで 投稿出来ました。(。>д<)
スマホ音痴なもんで。(笑)

湯ったり 風呂 入れる のって
今まで 考えもしなかった ことです。
当たり前の こと が これから 先
どんだけ 出来るんだろう? なぁんて 思う 今日 この頃です。(笑)

再訪、ありがとうございました! 感謝、感謝 です。(^.^)

お礼日時:2024/01/24 12:13

毎晩入っています。


お風呂に入らないと
何だか気持ちが悪くて・・
冬は湯舟に充分浸かって
温まったら、ベッドに直行です。

最近質問をお見掛けしなったので
ちょっと心配していました。
良かった(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!(^.^)

お久しぶりです。(笑)
やっぱり お風呂 入ると なぁんか
身綺麗?に なったような 気がしますよね。(笑)
ところが 昨年、ちょっと風邪をこじらせて 軽い 肺炎 おこしちゃいました。(。>д<)
以来 風呂が すごい 億劫 になって 恥ずかしながら 最近は 1日おき、ともすれば 2日?おき?
やもめ の ショボイ ジジィ に なりにけり です。(。>д<)
早く 温かくなって欲しい、春よ来い! です。

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

ちなみに 今朝は 雪が パラつきました。
ワンコの 散歩だけは なんとか 頑張ってます。(^^;

お礼日時:2024/01/24 08:34

ほっこり温まりたくて毎日お風呂に入ります。


お風呂を楽しみたいと思い毎日違う入浴剤を揃えたら…。
夫「あっちもこっちも邪魔だから片っ端から使いきって片付けちゃおうよ!」
分かり合えない二人なのでしたーw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして こんばんは♪

ホッコリ 温まり・・・至福タイム ですかね。(^.^)

湯気で曇った 硝子の向こうが
ふわり ふわり ですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/01/23 22:58

毎日入ってますよ〜♨️


寒い季節だからこそ、毎日入って湯船にのんびり浸かっています。
そうすると体がポカポカ温まりますよ〜。
お久しぶりです。元気そうで何よりです(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ! ヤッホ~♪ (⌒‐⌒)ニッコリ

どんくらい 冬眠してたかに?
ポンコツ で充電に 時間 かかります。(。>д<)

正直なとこ エ~イ とばしちゃえ!のほうに なりにけりよ。(^^;

元来 風呂 大好き人間だった?のに。(笑)
年のせい?ですかに。
むかし おやじが 「1日位 風呂入らんでも 死にゃぁせん!」 なんておふくろに 行ってたの 思い出しましたよ。(笑)

ありがとうございました!
感謝します❗️(^.^)

お礼日時:2024/01/23 22:11

毎日2回入っています。



スポーツジムでジム後に1回、自宅で就寝前に1回。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコいい~! ですね。(^.^)

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/23 21:58

No.2です。

お礼を拝見しました。
誤解を与えたようですね。
私はバリバリの浴槽派で、シャワーは浴室内の暖房と身体を洗い流すくらいにしか使っていません。
大事なのは、浴槽内の湯温と浴室内の気温の管理でして、センサー部が防水の温度計を使用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CCY9RMQ3/
冬季にお風呂が寒く感じるのは、洗い場の温度・湿度が低いだけではなく、浴槽の温度を40.9℃と高めにしていても、冷えた身体が入ると39.8℃くらいまで下がるから洗い場に出た時に寒く感じるんです。
湯船につかると同時に追い焚きか差し湯を始めたら、湯温を維持したまま身体が手足まで暖まりますから、洗い場に出ても寒くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。(^^;

はやトチリしました。
丁寧な 返しの文 ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/01/23 21:48

ほぼシャワーだけです。


週1くらいでバスタブにお湯をはります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/01/24 05:29

私は毎日入っていますよ。


ガスファンヒーターもチョコチョコ使っているので、92m3で15、500円ほど請求が来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

小生は 昭和の ショボイ ジジィ なりよ(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/01/24 05:31

脱衣場もお風呂場も暖房を入れているので寒くは有りません毎日ニュヨークヘ行っていますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

脱衣場に 暖房 は いいですね!
羨まし! 古家なもんで(^^;
あるとなしでは 大違いです。(。>д<)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/01/24 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A