アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収とは、もらえるお金のことですか?(新卒で初めて見るので分かりません)また、徴収票の項目で実際にもらえる額は「源泉徴収税額」ですか?「調整控除額」ですか?

A 回答 (4件)

先の方の通りです


源泉(支給される給与)から徴収=税金は給与天引き(=差し引かれて支給されてる)なので、「総トータルでいくら支給されて、その中からこれだけ税金払ったよ」が書いてあります
既に払ってある税額ですから、これから受け取れるものではありません
確定申告しない人は基本スルーしてて大丈夫ですよ
    • good
    • 0

1年働いて得た総額と支払う税金を示す物です。

税金は前払いですからこの金額を元にして来年の税金を支払います。来年今回よりよく働いて収入が多くて税金の額も多かったら支払ったお金が足らないので不足分を給料から引く、足らなかったら差額を返すのが年末調整です。
    • good
    • 0

1797件も、釣り??

    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A